けっこう毛だらけ・・・

いつも右手をブイっと捻ればどんな坂でも文句ひとつ言わずに上ってくれるバイクに敬意を表して、運動不足解消&山での押しのためにチャリってきました♪
今日のメニューは、寅さんで有名な葛飾柴又の帝釈天参拝と、某市役所の近くにあるラーメン屋さんで激ウマチャーハンを食べるべく江戸川サイクリングロードを漕ぎました。


土手の上から降りるのに、なんとチャリ用のエレベーターもアリ♪
f0159638_23552843.jpg


参道には昭和の匂いがプンプンするこんな渋いお店もありました。
f0159638_2355524.jpg


お団子屋さんも何軒かあって、たいていおばちゃんがお店番をしてますが一軒だけめっちゃきれいなおねいさんがいるお店があり、一緒に行った男子は迷わずそこで買ってました(笑)
f0159638_23562765.jpg


そして帰りは橋で対岸に渡ろうとしてたんですが、矢切の渡しを発見!
チャリはダメかなと聞いてみたら、ちょうど今空いてるからオッケー!ってことで、チャリと一緒に初乗船でーす♪
f0159638_23571936.jpg


某ランドの何ちゃらクルーズとは違ってキャプテンの大袈裟なトークはびた一文ありませんが(笑)、なーんかいい感じの船旅でした。
f0159638_23574539.jpg

f0159638_23581563.jpg


さーてお腹もすいてきたので、チャーハンが美味しいと評判な松戸税務署前の「まるき」さんへレッツラゴーです♪
f0159638_23592387.jpg

いたってシンプルなチャーハンなんですが、これがまたメチャ美味い♪
ここのラーメンはにぼし系なスープがウリらしく、そっちも美味しそうでしたね。

今回の反省点は、「チャリのときは大盛り厳禁」です。(画像のが大盛りです)
いや~帰りのチャリがきつかった~!(笑
[PR]
by semichan55 | 2009-03-02 00:11 | 二輪


<< ジャンフラ&アメド 忘年会のおかず用動画 >>