大人の春休みパート2

渋滞を避けるために前日の深夜からほぼ寝ないで木賊入りしたため、早い時間に眠くなることを想定して夜の部はまだ明るいうちからスタートです♪(おやぢは夜に弱いとも言う(笑))

f0159638_2175671.jpg
前夜にいっせいさんたちが使ってたエリアに設営させてもらい、残ったおつまみや焚き火台までそのままお借りしちゃいました。あざーっす!

f0159638_2193991.jpg
f0159638_2195441.jpg
今回は土鍋と七輪を持参してるので、炭火焼と地元のキノコたっぷりの寄せ鍋の二本立てを柱にビールでおっ始めます。

f0159638_21115086.jpg
やっぱキャンプに焚き火は最高ですね~♪
多少寒くても、火を見てるだけで身体の芯から暖まります。
お酒もすすみ、イスに座ったまま寝言を言いだすようなのも出てきたので、ぼちぼち就寝します。



f0159638_21122367.jpg
今回、菅生2デイズあがりの潤造さんも富士市からXJR1300をころがして参加してくれました。
次回はぜひCRFでね!

f0159638_21172069.jpg
あまり千葉では見かけない二品。
レモンのほうは、ちょっと微妙な味だったかな~(汗


鍋の残りにうどんをぶち込み朝からずっしり鍋焼きうどんで腹ごしらえをして、二日目は以前友達が20メートルちかく落下したことで有名な(汗)、今はほぼ廃道と化してるとうわさの悪名高き某林道へ調査に行くことに。

千葉組だけだとちと不安かな~なんて思っていたら、ななんとSVの主、南会津のスペシャリスト「ナカジマさん」が同行してくれることに♪
私も以前二台乗り継いだほど大好きなXR(06)をいい音させながら一緒に目指します。
f0159638_21425932.jpg

f0159638_22195331.jpg

f0159638_21435772.jpg
f0159638_21441634.jpg
f0159638_21443768.jpg
昔からこのあたりの林道でも極悪で有名でしたが、完抜けできなくなってからかなりの年数が経ってるので、そりゃもうえらいことになってます。
落ちたらマジでやばい箇所も多数で、慎重なライディングが要求されます。
峠まではなんとか行きたいと思い数々の難所を越えて進みますが、かなり大規模な崩落により今回は少人数&装備も持参してなかったので次回にキープってことで、そこで撤退となりました。


山を降りてそろそろお昼ごはんどこにする?なんて話をしてると、千葉組の専属南会津マップルと化してるナカジマさんが(笑)、ソースカツ丼なんていかが?とご提案。
この辺に来ててまだ名物のソースカツ丼は食べたこと無かったので、田島町の「マリちゃん」へ!
f0159638_2155498.jpg

ちょっとお腹もすいてたので大盛りにしようか迷ったんですが、来た瞬間並みでよかったって思うほどのボリュームでした。
お肉もめちゃ柔らかくて、甘めのソースと下に敷き詰められてるキャベツとが絶妙で美味しかった~♪
ナカジマさん、美味しいお店ありがとうです!

ここでナカジマさんは温泉に入ってくとのことでお別れし、千葉組はキャンプ場に直行しこれから大渋滞を覚悟で帰宅となりました。
f0159638_222611.jpg



天気も快晴ではありませんでしたがそんなに寒くも無く、虫もいないこの時期のSVも良かったです♪

お世話になったみなさん、ありがとうございました。

またお会いしたら懲りずに遊んでくださーい♪
[PR]
by semichan55 | 2009-05-06 22:20 | 二輪


<< たまにはちょっと奮発して 大人の春休み >>