南会津三大廃林道調査無事完了(前編)

梅雨シーズン真っ只中で心配された天候も、晴れ&曇りベースで調査を終えることができました。
今回は私のみがセローで、あとはフルサイズ250三台の精鋭部隊で挑みました。

f0159638_19432949.jpg
今回同乗させていただいたマツさんのステップワゴン。
フルサイズ250がサクっと二台入っちゃう勢いです。

f0159638_19492210.jpg
唯一、自走で駆けつけてくれた栃木の晴れ男「いっせいさん」。
久しぶりに会う某林道の峠広場にあるサニーADバンにワクドキです。

f0159638_19545310.jpg

f0159638_2013646.jpg
この日一本目のメニューは、渓流ちっく&でかい石がごろごろしてる黒森林道の下りです。
だいぶジムニー屋さんたちが遊んで走りやすくなってますが、まだまだ極悪さは健在です♪
フラットなハイスピードダートではリヤスライドさせまくりで気持ち良さそうに激走し、あっという間に見えなくなっちゃういっせいさんの駆るRMXも、こーゆーとこだと可愛いカモシカちゃんで突付けます(笑

f0159638_2072365.jpg
程よく身体も温まったとこで、本日のメインである某廃林道に向けてリエゾン国道を快走します。
街のコンビニで林道の峠付近で食べるお昼ご飯と、廃道アタックでは命の次に大事な飲料水を購入し、いよいよ突入開始です。

f0159638_2015614.jpg
トラタイヤ装着のXRバハで切り込み隊長の「腰抜けさん」。
まったく不安なく難所もスルスルっと簡単に抜けていきます。

f0159638_2015411.jpg
いっせいさんもRMXもこの頃はまだ元気です(笑

f0159638_2016052.jpg
CRMにハイシート装着のマツさん。
セロー購入が間に合わなかったことが、この後どんな結果をもたらすのか!?

f0159638_20261677.jpg

f0159638_20263475.jpg

f0159638_20265126.jpg

f0159638_2040431.jpg
斜め進入限定の倒木も人によって越え方は色々ですね。

f0159638_20375197.jpg

f0159638_2038336.jpg
そして倒木ゾーンの最後に立ちはだかるいやらしい高さの倒木を手際よく排除する腰抜け隊長。
皮が剥げてツルツルで滑りそうな倒木にはノコで表面にスリットまで入れてくれました♪
今回初めてご一緒させていただいたのですが、ほんと無駄のない的確な動きには脱帽です。

f0159638_20412827.jpg
数々の難所をオヤヂたちみんなで協力し合って越え、峠の県境まで無事(?)到着♪
4ストセル付き車乗りの二人とはまったく違うとこを走ってきたのかと思うほど2スト250のお二人は数々の押し&キック等々でかなり疲労が(笑


汗と涙と感動の続きは後日!(汗
[PR]
by semichan55 | 2009-07-12 21:00 | 二輪


<< 南会津三大廃林道調査無事完了(後編) 第二回南会津林道調査開催 >>