榛名ツーデイズ

昨日、今日と群馬県榛名山近くの秘密のキャンプ場を貸しきって開催された、腰抜け会長プロデュースの「榛名ツーデイズ」というイベントに参加してきました。

土曜の朝10時に現地入りを目指し、今回同行の「アニ」と6時に我が家を出発。
柏インターからインして外環に入るとETC1000円の影響なのかいつもより若干重めの流れで掲示板には「和光から関越川越まで渋滞発生中」の表示が。
すかさず和光で降りて川越街道で関越道の三芳PAに設置されたETC限定のスマートインターから再度イン。
うまく渋滞をかわして順調に関越道を走ってると、今度は東松山ICを過ぎたあたりでまたもやスローダウン。
f0159638_17314259.jpg

花園インター付近でバイクの事故により車線規制中で、通過するのになんと4時間とのこと。
息も絶え絶えに嵐山小川ICで降りて土地勘のまったく無い二人でさまよっていると腰抜けさんより連絡が入り、「今、寄居町です。」と伝えると、どう考えても出発予定時間には間に合わないのであとから追っかけで合流しようとの優しいお言葉。
楽しみにしてたその日のバイク走行を半ば諦めかけて重たい空気になっていた我ら千葉チームは、そのお言葉で俄然やる気が出てきて本庄児玉から再度インしていつもより二割り増しのアクセル開度で前橋インターから現地へと急いで駒を進めました。

そしてキャンプ場に着く少し手前の山道で対向から見覚えのあるでかい丸目2灯のバイクを先頭に怪しい集団が!(笑
なんと腰抜けさんご一行と思わぬとこでご対面♪
後から聞いたらうちらの動きを予想して、もしやこの辺で会えるかと調整をしてくれたとのこと。
その後、怪しい集団(笑)を引き連れてキャンプ場に向かい、皆さんにお詫びをしつつ速攻で準備を済ませいよいよ初の群馬のお山へと入っていきました。

これから腰抜けツアーの心臓部に入っていく前にまずはコンビニで腹ごしらえ。
f0159638_1822566.jpg

しかし、トラタイヤ装着率高かったな~!
パッと見た感じ、7割がトラタイヤでしたね。
参加バイクのトラタイヤの装着率=走るエリアの変態率というのが私の中の鉄板なバロメーターです♪(笑

走行中の画像は撮る余裕が無くありませんが、さすが腰抜けプロデューサー!
絶妙の組み合わせで次から次へとアトラクションが満載で、甘すぎず辛すぎずいい塩梅で楽しませていただきました♪
f0159638_18552043.jpg
今回の被害は木の根が挟まって曲がったブレーキペダルと、画像で見せるのはちょっと気がひける少女がリストカットしたように腕に10本近くついた走行中に植物のトゲでやられた傷でした。

私らが遅刻しなければもっと走れたのに、その後の温泉&宴会もあり半分くらいの行程で撤退を余儀なくされ、腰抜けさんおよび参加者の皆さんにほんとご迷惑をお掛けしたことをこの場を借りてお詫びします。

キャンプ場に戻ると、夜の部から参加の方も合流。
汗だくになって走った人たちは温泉送迎バスのハイエーススーパーロング二台に分乗して下山。
ここの温泉もきれいでとてもいいとこでした。

さっぱりしてキャンプ場に帰ると宴会準備もきっちり出来上がってて、いよいよ宴の始まり始まり~♪
f0159638_18475513.jpg
生ビールサーバーあり揚げたてのハンバーグコロッケあり等々、この会合は以前からもあって私は今回初参加でしたが、みんなほんといい感じのオヤヂたち(スイマセン)で大人のお酒を美味しく飲み楽しい話と持ち寄りなんて簡単には言えないほどの本格的な美味しい料理がテーブルを埋め尽くし、とても楽しい時間を過ごすことができました。

今回は初参加だったので勝手がわからないとこもあり、おつまみも現場で作らなくて済む冷凍枝豆やソーセージ、チーズや缶ビールの持参でしたが、次回はもうちょっと気の効いたものをやりたいと思います。

コレに懲りずにまた遊んでくださーい♪


オマケ
f0159638_18595269.jpg
かなり笑わせてもらいました(笑
[PR]
by semichan55 | 2009-07-26 19:08 | 二輪


<< オフバイク乗りの心をくすぐる標識 ココナッツの香り >>