たまには自分のエンジンも使わないとね♪

今まではMTBにスリックタイヤを履かせたチャリに乗ってましたが、このたびMTBでもロードでもないカテゴリー、「クロスバイク」というチャリに乗り換えてみました。

MTBより軽量でタイヤも細いスリックなのでアスファルトを走るには快適で、ドロップハンドルのロードバイクより気軽にサクっと乗れるのがクロスバイクの魅力です♪

納車の翌日に早速ポタリングに行ってきました。
f0159638_21434946.jpg
f0159638_2144844.jpg
今回、私以外はみなMTBにスリックのスタイルだったんですが、やはり快適移動平均速度はMTBよりプラス5~10キロ、クロスのほうが速いみたいでした♪
おかげで向かい風になると暗黙の了解で私が先頭を走らされて、MTB勢はスリップを利用するべく風除けがわりの私の後ろにぴったり一列に張り付いて楽してました(汗

MTBでも肉厚の薄いスリックタイヤ装着で砂利道をガンガン走るとこうなることも・・・
f0159638_21443679.jpg


オートバイも楽しいけど、たまには自分のエンジンも使わないと衰える一方なので、ダート走行のスタンディングでケツのお肉が揺れ始めたそこのあなた、さあ一緒に漕ぎましょう♪(って前にも書いたような気が・・・)
[PR]
by semichan55 | 2009-10-13 21:52 | 二輪


<< たいして中身は入ってないけどね(笑 ほんとに四人乗り? >>