今年の〆はやっぱり特濃だぜぃ

去年の秋からさんざん通った茨城県の某KB山に、群馬、埼玉、豊島区の各方面から生粋のお山遊び好きにお声がけをしてサクっと行ってきました。

お三方ともオフバイクつながりで今年知り合った方なんですが、そりゃもう山に入ったら凄いのなんの。

同行者によっては容赦ない激辛はもちろん、中辛から甘口まで参加メンバーに合わせてルートもきっちり選んでくれる懐の広い頼れるアニキ「腰抜けオヤビン」。

優しい人当たり同様走りも優しいんですが、走破能力は超ハイレベルで行けないとこはたぶん無いんじゃないかと思う、ゲロルートに先人のタイヤの跡を見ると闘志に火がつく「アベっちさん」。

若さの勢いと(ほんとはそんなに若くないらしい(笑))、でも勢いだけじゃなくけっこう細かいテクも駆使して走破性急上昇中!
山の無いタイヤでも気合と根性でガシガシ突撃する、午前中勝負(笑)の「マチ君」。


こーんな濃い三人といつもの定番辛口ルートと激辛新規開拓を思う存分楽しんできましたよ♪


f0159638_2045038.jpg
挨拶もそこそこに、各自タイヤの空気圧チェックに夢中。
腰抜けさんのバハは競技用トラタイヤに空気圧はコンマ3だって~!


f0159638_2074562.jpg
f0159638_208674.jpg
f0159638_2082775.jpg
まずは一本目の新規開拓ルート。
ノコで処理後にまずは腰抜けさんからアタック!
腰抜けオヤビンでも一筋縄では通してくれない難セクション。


f0159638_201224.jpg
f0159638_20121489.jpg
f0159638_20123915.jpg
f0159638_20125513.jpg
先週、別メンバーで行ったときに「いつもはココ上るの~!?」ってみんなで絶句してたヒルクライムを笑顔で上り下りして遊んでるお二人。
画像では伝わりにくいですが、かなりの斜度です。


f0159638_20162431.jpg
二人が遊んでるときアベっちさんは、下りで岩にヒットさせてチェーンガイドを破損して、ノコで取り外し中。(切断作業は腰抜けさん)


f0159638_20212467.jpg
f0159638_20214853.jpg
天気もいいので、駐車場の片隅で青空ランチタイム♪

偶然にもカップヌードルカレーが二人も。(マチ&セミ)

ちなみに腰抜けさんはおにぎりの他にいつもの鍋で作るラーメンなんですが、なんと二袋!!
あの豪快な走りはガッツリ食べるからなんですね~(笑


食後は公園近くの新規開拓ルートで遊んだんですが、本日最後の激辛ルートで深い轍の中に岩がゴロゴロのとこでマチ君のバイクのチェーンが岩にヒットして外れ、直して再度トライするもまた同じ岩に当てて外れちゃいました。
f0159638_2033207.jpg


なんとかそこを越えて先行してる腰抜け、アベっち両氏に追いつこうとマチ君と二人で汗だくだくで進むと今度はせみセローに悲劇が~!


得意の捲くれをかまして倒したとこにこれまた定番の岩が!!


無傷だったタンク左側、シュラウドに傷が!


さらにこんなとこまで破損しちゃいましたよ♪
f0159638_20394225.jpg
普通、こんなとこ割る?

ハンドルストッパーに引き続き、やっぱこのメンツと一緒のお山遊びは刺激的でしたよ~!(涙


さあ、来年はあなたもドキドキワクワクツアーに参加してみませんか?


きっと向こう側が見えるはずですよ♪


今年一緒にお山で遊んでくれたすべての人に感謝の気持ちをこめて、「来年も懲りずに遊んでくださーい!」
[PR]
by semichan55 | 2009-12-23 21:00 | 二輪


<< 2009年〆の忘年会 イブイブ?ナニソレ?? >>