餃子ツーリング 前編

以前からずっと行きたかった、いっせいさん主催の毎年恒例な「餃子ツーリング」に本日初参加してきました♪


実は昨日の晩がお花見飲み会で今日は二日酔い確実だったため欠席で申告していたのですが、
今朝起きてみると「アルケシクール」のせいか思いのほかすっきりで、熱めのシャワーを浴びて支度を済ませ、幹事のいっせいさんに「申し訳ありませんがドタ参加しまーす♪」メールを入れて7時ちょっと過ぎに出発。

高速も順調で、10時に集合なのに8時半前に到着(汗

コンビニで買ったイベント時のせみ的定番朝食メニューのハムサンドウィッチとカフェラテで朝食をとり待ってると、程なくいっせいさんやその他の参加者が続々と登場。
f0159638_21504074.jpg
f0159638_2150544.jpg

今回は、現地で着替える時間短縮を考えて自宅から膝カップ、モトパンを履いてクルマで来たのですが、現地でブーツを履こうとするとなんかきつい・・・


んんん?24.5センチ?


知り合いの女性ライダーのブーツをたまたまうちで預かってて、朝のボーっとした中でブーツをクルマに積んだのですが、黒のEDプロの同じモデルだったので間違えてそっちを積んできてしまってました(汗

結局、モトパンを脱いで帰り用に持参してたカーゴパンツにトレッキングシューズで走ることになりました。


久しぶりの人やお初の人にご挨拶をし、いっせいさんの軽いミーティングの後、総勢13名の大所帯で定刻どおりスタートしました。


基本ルートは鬼怒川沿いの舗装&ダートを見事に繋いで餃子のみんみんを目指します。

このルートがほんとに絶妙で、同じルートを走れって言われても絶対に無理なほど右に左に上に下にと、「いっせいさんのRMXにはナビゲーションでも付いてんの?」ってくらい鮮やかに進みます。

また、フラットダートになるとみなさん豪快にアクセルオープンで、フルサイズ250勢は気持ち良さそうに走ってますが、私のかわいいカモシカちゃんは一杯一杯ですがムチ打って追っかけます。

途中にある川渡りでは、トレッキングシューズの私はすぐに浸水(涙
道中、ずーっと気持ち悪かった~!

そんな中、ムチを打ちすぎたのか私のセローのリアタイヤがパンク。
f0159638_2228381.jpg

あいにくチューブレスの修理道具を持ってなかったら、CRMで参加のアベっちさんがサクッと修理してくれました♪
ありがとうございます!

11時30分の開店時間の前に無事みんみん到着。
f0159638_21512292.jpg
f0159638_21515357.jpg

このへんのタイムコントロールもいっせいさんの絶妙なルーティングでばっちりです♪

開店と同時に13人のオヤヂたちは店内に流れ込み、オーダー。

私は焼き餃子2枚の水餃子1枚。
f0159638_21524522.jpg
f0159638_2152567.jpg

ガンガン走った後の餃子は最高でした♪
f0159638_21532049.jpg



後半のショッカーポイント編はのちほど!
[PR]
by semichan55 | 2010-04-04 21:58 | 二輪


<< 餃子ツーリング  後編 ポチっとな >>