第三回HRNツーデイズ参加

当日の天候がちょっと怪しいので前日に幹事様にメールで、「もし朝から雨天なら、温泉でも入りながら夕刻の宴会めがけてまったり伺いまーす♪」と送ると間髪いれずに、「あ、だめ~。千葉かもしか軍団はサクサク来られたし!天候は午後には回復するし、トランポだし、着替えはあるし、走り終わったら温泉入れるんだし、平気でしょ?」の返信が。


バイクがらみの売られたケンカは買うのがかもしか軍団の鉄の掟ってことで(笑)、すごい天気のなか行って来ました♪


朝起きると外の様子が何かおかしく、シャリシャリと音がしてます。

窓を開けてみると・・・

雪が降ってます(汗

一緒に行くI河弟から「ほんとに行くの?」のメールが。

「オヤビンが待ってるので行くだけ行こう」の返信。

間もなく我が家にお迎えに来てもらい、雪の降る中冷たく冷え切ったバイクを積み込んで向かいます。
f0159638_204599.jpg
f0159638_2051625.jpg

高速のインターに向かう道もうっすらシャーベット状に積もり始めててスリップに気をつけながら走り、インターに近づいていて入り口手前の電光掲示板を見ると・・・
f0159638_2055236.jpg
f0159638_2061110.jpg
f0159638_2062610.jpg
f0159638_2064640.jpg

積雪によりあちこちで通行止めの表示が。

当初は、常磐→外環→関越の予定でしたが、外環の和光東から関越の川越が通行止め。

第一回のときの関越大渋滞で大遅刻の悪夢が脳裏をよぎり、急遽外環から東北道で佐野藤岡まで行き、国道50号で北関東道の大田桐生からふたたび高速に乗って向かうことに。

この頃になると雪も上がり、遠く現地の方向の空には青空もちらほら。
f0159638_2072463.jpg
f0159638_2073732.jpg

途中、幹事殿より「こっちは晴れ間も見えてきたよ~♪」のメールがあったんですが、どーせ雪でやる気をなくしてる千葉組にやる気を出させる騙しメールでしょ~って思ってたんですが、まさかほんとに晴れてるとは。

10時スタートの予定だったんですが、10時ちょいすぎに懐かしのベースキャンプに到着。
f0159638_2082991.jpg
f0159638_209449.jpg

雪はあがってますが、キャンプ場は一面雪原。
f0159638_2093722.jpg
f0159638_2095378.jpg

先に着いてる幹事殿に挨拶をしそそくさとバイクを降ろし、オヤビンとかわいいカモシカちゃん二匹の少数精鋭な三台で山に入ります。

移動の舗装路にはほとんど雪は無いのですが、ひとたび山に入ればそこらじゅうに積雪があり、おやびん厳選のそりゃもう楽しいとこをご案内していただき、二匹のカモシカちゃんは大満足でした♪
f0159638_20102613.jpg

押しもかなり入ってエネルギーを使い切ってお腹もすいてきたので、榛名湖湖畔の食堂でランチにすることに。

ここで先頭を走る腰抜けさんのバハに、最近良く見る例の異変が!

そうです、ここんとこ定番になってる「パンク」です♪
f0159638_2011212.jpg
f0159638_20111591.jpg

本人も周りももう最近は慣れちゃってるのか、普通に人が見たら「危なーい!」とか「大変だ~!」なんでしょうけど、「あ~またリアタイヤをブリブリしながら走ってる~♪」くらいなライトな感覚ですね(笑

とりあえず身体も冷えてきたので、修理の前にまずは腹ごしらえ。

お店に入るとオヤビンが店のおじちゃんに古新聞をもらい、雪と汗でちょっとグチョグチョになったモトパンで座ると座布団が濡れちゃうので、気を利かせて敷いてくれました。う~んさすが!

さらに各自頼んだうどんやお蕎麦とは別に、ワカサギのフライをみんなで食べようと腰抜けさんが頼んでくれました♪
f0159638_2012830.jpg

お腹もいっぱいになり、今回はチューブ交換でパンク修理もサクサクっとこなし、午後の部へ。
f0159638_2012477.jpg
f0159638_20125841.jpg

午後も楽しいとこをたくさんご案内していただき、16時頃にベースに戻ると何人かの宴会からの参加者の方がすでに到着。

お風呂チームが腰抜け号に乗り、町の温泉へ。

残りの方たちは宴会の準備等々で待ちになってしまうので、お風呂も入浴時間を約20分と決めてとっとと入り急いでキャンプ場へ。

メンバーもほぼ揃い三河屋やちさん(笑)の生ビールでいよいよ乾杯、宴会のスタートです♪
f0159638_20133669.jpg
f0159638_20135182.jpg
f0159638_201416.jpg
f0159638_20141448.jpg

料理自慢のメンバーさんが腕をふるって自慢の料理を作り、毎回思うんですがほんとレベルの高い美味しい料理が食べれるこの宴会は最高ですね。
f0159638_20145428.jpg
f0159638_2015751.jpg
f0159638_20152379.jpg
f0159638_20154293.jpg
f0159638_20155479.jpg
f0159638_201671.jpg

f0159638_20192412.jpg

f0159638_2022692.jpg

ちなみに我が千葉カモシカ軍団(今回、神奈川カモシカ軍団支部長のKay☆ちゃんも合流)は、スペアリブのコーラ煮と、ゴルゴンゾーラのペンネ、ジンロのマッコリをご提供させていただきました。
f0159638_20232044.jpg
自分とこの料理画像撮るの忘れてたので、いっせいさんとこからいただきました(汗)
あざーっす、いっせいさん

みんないい大人でいろんな話で大盛り上がりし、特にウォシュレット系の話は非常に盛り上がってましたね(笑
f0159638_2017228.jpg

また、今回はツーデイズ初のかわいい女子大生もご参加していただき、おっさんばかりのむさっくるしい会場に華を添えてくれました♪

宴会も0時をまわり、酔っ払いなオヤヂたちは次々に寝床へ。

この日は気温もちょっと低くて冷え込みが予想され、テントで寝る私はモンベルのダウンシュラフ#5で就寝。

まあいくら群馬の山の中とはいっても、4月の中旬だしダウンシュラフなら寒くはないと思っていつもの自宅就寝スタイルなTシャツにパンツで寝たらこれが大変!

寒くて夜中に何回か起きちゃって、ズボンやパーカーを着たり使い捨てカイロをシュラフに放り込んだりしてなんとか寒さをしのぎました。

何やら朝方は0度前後まで下がったらしく、キャンプ場の芝生やテントのフライシートは霜で真っ白だったそうです(汗

朝はお約束の絵に描いたような二日酔いでしたが、天気も快晴で暖かく前日の雪中で寒い思いをした私は二日目のツーリング部隊が羨ましかったな~
f0159638_20235713.jpg
f0159638_20241199.jpg

千葉カモシカ軍団の二名は、二日目はキャンセルし帰路に着きます。

帰りは高速もまったく渋滞に絡まずに、約二時間で自宅に着きました。

日曜日にもかかわらず、仕事熱心な青い服着たおじさん二人が乗った、怒ると頭からクルクル回る赤いライトを出すこんなクルマも走ってましたよ♪
f0159638_20243749.jpg
f0159638_20245145.jpg


幹事のオヤビン、参加者の楽しいオヤヂたち&おねいさん、楽しい時間をありがとうございました~!

ではまたあの地で!
[PR]
by semichan55 | 2010-04-18 20:37 | 二輪


<< 乗りっぱなし傾向 一応買ったけど >>