指一本でおっ立つほど


ゴリゴリ効いてくれる事を期待しまーす♪

f0159638_198571.jpg


バイクでのお山遊びでよくある鼻血が出そうなくらいの激坂下りのとき、フロントのブレーキレバーを指がつるほどがっつり握っても効きがいまいちと感じることが多々あり、試しに交換してみます。


ノーマルのゴムのホースはある程度膨張して効きがマイルドになってますが、ステンレスメッシュホースはその膨張を抑えてダイレクトなタッチになります。


それぞれのバイク専用に作られたきれいな箱に入ったちゃんとしたメーカーのものはそこそこいいお値段しますが、最近では個人で製作してオクなどに格安で販売してる方がいるので助かりますね♪


次回のお山遊びの下りは、リアタイヤをフワフワ浮かしながら下ってやるぞ~!(デキルワケナーイ)
[PR]
by semichan55 | 2010-05-25 19:17 | 二輪


<< キタコレ 初レイクタウン >>