暑くて暑くて


先週、二千メートル級の山に登って高所の涼しさを味わってしまったので、いや~平日の仕事の暑さがそりゃきついきつい(汗


んで、また涼しいとこに行きたくなったんですが、二週連続で歩いて登るのはちょっとハードってことで(栃木のほうの某山岳部部長さんは二週連続で歩いたみたいですが・・・(笑))、今回は文明の利器をがっつり使ってお気楽に涼んできました~♪


長野県の蓼科にある「ピラタス蓼科ロープウェイ」
f0159638_1916341.jpg


f0159638_1917371.jpg
f0159638_19171732.jpg
f0159638_19173168.jpg
f0159638_19175469.jpg
f0159638_1918878.jpg
f0159638_1918209.jpg


山頂駅の標高は2237メートル♪
f0159638_1918381.jpg


たった7分の乗車でそりゃもう下界の暑さなんて微塵もありませんよ。

さらにそこから周辺の山へも行けるんですが、今回はお気軽ツアーってことで山頂駅周辺を30分くらいで散策できる遊歩道をお散歩し、途中にある山小屋でまったり牛乳なんか飲んじゃったりしちゃいます。
f0159638_19191413.jpg
f0159638_19192582.jpg
f0159638_19194386.jpg
f0159638_19195895.jpg
f0159638_19201095.jpg



んで帰りは諏訪インター近くにあるモンベルショップ(アウトレットも入ってる)を散策。
f0159638_19203149.jpg


最初は見るだけのつもりなんですが、やっぱつい買っちゃうんですよね~(汗
f0159638_19204674.jpg



今度は渓流沿いの木陰でお昼寝でもしたいですね~♪



オマケは、高速のパーキングのトイレ前においてあった霧状の風を送ってる大型扇風機。
f0159638_1926077.jpg

時間帯のせいかまだそんなに人もいないパーキングで、トイレを使う人数が少ない割りに「ブイイイ~ン」って元気良く風とミストを送ってる姿が、ちょっとでん子ちゃんに怒られそうな感じでした。
[PR]
by semichan55 | 2010-07-26 19:32 | 四輪


<< ハイブリッドがなんぼのもんじゃい! 一部で流行ってるみたいっすね >>