まったりしてきましたよ~♪


昨年のお盆休みは行けなかったので、一年ぶりのお盆休みinシルクバレー。

今回はあまりプランも決めず、のんびりまったり過ごしました♪


金曜日の早朝3時に自宅を出発し6時半にSV到着。

テントを設営してバイク降ろしてのんびりしてると、先着隊の面々が続々と起床。

今回ご家族参加でバイクに乗らないことをいいことにこれ見よがしに朝からプシュっとやってる鼻血な人もいるなか(笑、前日の飲みすぎが辛そうなNジマさんと今回お初なXR乗りのジョリーさんと一緒にTT石林道の調査へ。

f0159638_18381519.jpg
f0159638_18382833.jpg


うわさどおり両脇の草は刈られてて路面が見えるので走りやすいとはいえ、やはり辛口ですね。

スタートが遅めだったので、林道を一本やっつけたとこでお昼になったのでTT石近くの「清水食堂」さんでランチタイム♪

ここ最近はこっちのほうに来てお店でご飯を食べるとき、必ずといっていいほど注文するソースカツ丼。

f0159638_1839027.jpg


お店によってソースの味が微妙に違いますが、ここのお店もとても美味しかったです♪

食事が終わって「これからどーすんべ?」なゆるーい作戦会議の結果、前日の飲みすぎが辛いNジマさんはSVへ帰還。

私とジョリーさんは期間限定で走れる田代山林道に行く事に。

10年ぶりくらいにここを走ったのですが、当時はXR250やXR400で走ってたので快適に走れましたが、この手のアケアケな林道はカモシカちゃんだとちょっと物足りないですね(汗

栃木の気象操作士さんがよく写真撮影に使うポイントを初めて見てちょっと感動。

f0159638_18395150.jpg


栃木側に抜けて休んでると見覚えのあるきれいな白いセロー250と、なんかちょっと安っぽいオレンジ色のバイクが(笑

この日SVに来るって聞いてた神奈川のナタ女ことKさんと、赤いXRのMクンがオレンジ色の外装で登場。

結局4台でSVへ向かう事になり荷物満載のMクンをつついたりしながら楽しく林道を走り(笑)、キャンプ場についてテント設営してからクルマで買出し&お風呂。

夜はもちろん、冷えたビールに美味しいつまみでおっ始まります♪


今回ははなじむらさんのイカした奥様「ミポリンねーさん」やジョリーさん、救護さんも宴にご参加していただき、いつもに増してすごいお酒の量が消費されました(汗


翌日朝は、某初代さんやいっせいさんが大好きそうな野菜たっぷりな塩ラーメンで二日酔い気味な身体に気合いを入れて、この日は舗装路メインってことで奥只見湖方面へ。


「もう飲んじゃう~」とか言いながら、雨で待機中(笑

f0159638_18413410.jpg
f0159638_18414862.jpg
f0159638_1842267.jpg



この日は夫婦で朝からやってまーす♪(笑

f0159638_18435999.jpg



この道が凄い酷道で、クネクネ道がまあまあ好きな私でもギブなくらいのカーブの連続で、車線もほとんどが1.5車線でたまに来る対向四輪車にびっくりで、さらにカーブの途中とかに沢の水を横切らせるくぼみがあったりしてなかなかスリリング。

結局、行き先方向の雲行きがかなり怪しくなってきてて途中のフェリー乗り場がある売店みたいなとこで折り返して戻る事に(汗

桧枝岐のJAスーパーで買出ししてすぐ隣の町営温泉駒の湯でさっぱりしたら、冷えたビールが待ってるSVへ先日のクルマでの激走に負けないくらいに大規模林道を爆走♪(笑

もちろんこの日の夜も楽しい宴は深夜まで続きます。

f0159638_18454388.jpg


バイクも乗れる漁師の方からの差し入れ♪
f0159638_18455733.jpg

いつもありがとうございます


たまたまミポリンねーさんとKさんと三人で飲んでる時間があったんですが、独身二人に人生の先輩なねーさんからためになるいろんなお話をたくさんしていただきました♪


皆さん気配りのできる気持ちのいい大人の集まりで、参加の皆様には大変お世話になりました。


またどーせ近いうちにやるときがあると思いますので、そのときはよろしくでーす♪


ふぢむらさん、タープあざーすでした。

降ったりやんだりの今回は、大活躍でしたね♪
[PR]
by semichan55 | 2010-08-15 19:10 | 二輪


<< いつの間にかやられてた 色々使ってみて >>