真夏のタイヤ交換は過酷っす


今週末にせまった榛名山方面で行われるバイク遊びに向けて二日酔い+猛暑な昨日、ご近所の友達のガレージでメンテナンスをやってきました。

この日のメニューは、トラタイヤの交換、オイル交換、ブレーキホースのステンメッシュホースへの交換。
f0159638_19162248.jpg

まずはタイヤ交換ですが、バイクオーナーである私は前夜の焼肉屋でオーバーランし久しぶりにリバースまでやらかすほどの二日酔いということで今回は子守に徹する事にして、ガレージのオーナーのI河弟にエンデューロレースでのタイヤ交換の練習も兼ねてやってもらいます♪
f0159638_19164942.jpg
f0159638_19183981.jpg
f0159638_19185682.jpg

チューブレスタイヤ自体の脱着はすぐに済み、あべっちさんのテクをパクってラチェット式のタイダウンで締め上げてフロアポンプで空気を入れてハイ終了~のはずが・・・


耳が上がりません(涙

二人とも汗だくで色々とやってみますが、暑さも手伝ってギブ!

結局、近所のチャリ屋さんぽいバイク屋さんに行ってコンプレッサーでエアを入れてもらったら「パンっ!」っていい音させて一発装着でした。

初めて行ったバイク屋さんで、わざわざ作業の手を止めてやってもらったのでお金を払おうとしたら「いいよ♪」のお返事が。

今度はちゃんとお客さんとして行きたくなる感じのいいお店でした。
f0159638_19195820.jpg
f0159638_19201231.jpg
f0159638_19202511.jpg
f0159638_19203562.jpg
お約束ですが、やっぱ女房とトラタイヤは新しいほうがグ~ですね♪


お腹もすいてきたとこでここのガレージの楽しみ、奥さんのランチタイム♪


今回は稲庭うどんに揚げたて天ぷらてんこ盛り。
f0159638_19205753.jpg

暑い日は冷たい麺類が最高です。


いつも美味しいごはん、ありがとうです♪


お腹も一杯になったとこで、続いてはオイル交換。

f0159638_19225113.jpg


量り売りやってマス♪
f0159638_19234768.jpg

ご近所さん、ぜひご利用を!(はなぢむらさんくらいかな)


この頃になると、おとなしくギャラリーしていた子供達が飽きてきて騒ぎ出し、バイクの作業は終了。

陽もだいぶ傾いてきた頃にプールタイム開催です。

しかしこのプール、いくらなんでも浅すぎじゃね?(笑

飛び込む勢いの子供達を見てると怖くて・・・

大きさもちょっと小さいから、こりゃおっちゃんが大きいヤツ買ってやるか~!



左側の二男「お父さーん、目に水が入るよ~!痛いよ~!」
f0159638_19315873.jpg


おやぢ「ったくうるせ~な~、ほらこれでも着けとけ」
f0159638_19321219.jpg


二男「ひゃっほ~!飛び込んじゃおっかな~」
f0159638_1925999.jpg


をいをい二男君、水中メガネを気にする前にキミは海パンだろ~!(笑

いい味出してますよ~この子たち♪
[PR]
by semichan55 | 2010-08-23 19:47 | 二輪


<< 久しぶりのバイク仲間と 暑気払っちゃう~!? >>