人気ブログランキング | 話題のタグを見る

榛名ツーデイズ4th


今のとこ皆勤賞をキープしてる唯一のシリーズイベント「榛名ツーデイズ」。


群馬県は榛名山近くのクローズされたキャンプ場を貸し切って行われるイベントで、昼は周辺の楽しいルートをオフロードバイクで堪能し、夜は特に決め事も無く各自が料理やお酒を持ち寄り飲んで食って盛り上がる大人限定の楽しい宴です。


このイベントがストレス無く快適なのは、まず昼間のバイクのルート設定が絶妙で幹事の腰抜けさんが前もって単独で試走をしていて参加者のスキルやキャリア、乗ってるバイクや装着してるタイヤ等々を把握し、参加してるみんなが楽しめるちょうどいい塩梅さがすばらしいのです。


参加者何人いても「ほんのちょっと走り足りない」「ちょうどいい」「あとちょっとでギブ」くらいの幅でみんなが収まる設定はほんとすごいです。


また持ち寄りも参加者みんながしっかり承知していて、この手の各自持ち寄りイベントでよく耳にするのは周りに甘えて平気で手ぶらで来ちゃう人やめちゃくちゃ頑張って飲み食いしちゃう人がいるってよく聞きますが、ここは逆にみんなが競い合うように凄い料理が出てきたりお酒もたくさん集まります。


そんなわけで、今回何をやろうかと考えてるとこにカモシカ軍団婦人部でナタガール(笑)のkay☆ちゃんから「そうめん流しちゃう?」な提案が。


毎日暑い日が続き、さらに比較的こってりガッツリ系の料理が揃う榛名に流しそうめんはまさにグッドアイディア♪


竹や道具は腰抜けさんにお願いし、私が昼間走ってるうちにkey☆ちゃんが竹の節取り等の準備をやってくれました。


私は食材の買出しと機材の持参を担当し、細かい打ち合わせもほとんど無くぶっつけ本番でやりましたがけっこういけてました♪


こりゃ次回も何か流しちゃおっかな~(笑


あっ、昼の走りの部は写真撮る暇なんてないほど走りまくりでしたので、あちこちからかき集めましたのでお許しを♪


見事トラップの餌食に!
榛名ツーデイズ4th_f0159638_20375526.jpg

いやらしい斜めツルツル倒木の裏をめくると、「〇〇〇(腰抜けさんの本名)」がやっぱり書いてありました(笑

私はバイクだけ投げ落としましたが、後続のぼややんさんはライダーもろとも転落してました(汗


千葉カモシカ軍団と某公団構成員のカモシカ乗りの熾烈なバトル♪
榛名ツーデイズ4th_f0159638_20383622.jpg

フカヒルではまんまとやられましたがフラットダートでコテンパンにやっつけたので、今回は引き分け~

ほんとは一緒に寝れるくらい仲良しなんですよ♪(笑


ナタも似合うけどグラインダーもかなり似合ってるケイちゃん。
榛名ツーデイズ4th_f0159638_20393230.jpg

色々やってくれてほんとありがとね♪


これが無いとみんなテンションダダ下がり間違いなしな魅惑のマシーン♪
榛名ツーデイズ4th_f0159638_204020100.jpg


も~こんなもの持ってきて、まったくどこのどいつですかね~?
榛名ツーデイズ4th_f0159638_20404733.jpg


皆さんの予想通り、やっぱりこのお方です(笑
榛名ツーデイズ4th_f0159638_20416100.jpg


しきりに「これ新品だからね~!」って叫んでました。

当たり前ですっ!(笑


けっこう即席にしては上出来でしょ?
榛名ツーデイズ4th_f0159638_20413828.jpg


実は私、流すのも流れてるのを食べるのも初めてでした。


あとはあんな話やこんな話で盛り上がり、榛名の夜は更けていくのでした。

榛名ツーデイズ4th_f0159638_20421411.jpg
榛名ツーデイズ4th_f0159638_20422774.jpg
榛名ツーデイズ4th_f0159638_20423732.jpg
榛名ツーデイズ4th_f0159638_20424852.jpg



次回も楽しみにしてますので、参加者の皆さん、幹事様、また榛名でお会いしましょう♪
by semichan55 | 2010-08-30 20:54 |


<< もうそろそろいいんじゃない? 榛名ツーデイズ4th(予告編) >>