予想をはるかに超える極悪加減♪


私もあちこちの酷い道と言われるオフロードを走ってきましたが、いや~ここの極悪さは半端なかったっす。


とある大人の事情で名称や場所は申し訳ありませんが非公開とさせていただきますが、片道約10キロちょいの峠までの往復を楽しんできました♪


ベース地に集まった今回の精鋭たち。
f0159638_20473214.jpg
f0159638_20474870.jpg
f0159638_20475945.jpg

今回、私と千葉カモシカ軍団3号のI河アニのみが初参加だったんですが、周りのみんなの走り始める前の準備がいつものタイヤの空気圧だけじゃなく、吸排気系の調整や妙にストレッチとかを真面目にやる姿になーんかちょっとびびります(汗


ベースから舗装林道を15分くらい走ると、その入り口が突然現れます。


パッと見は極普通で穏やかなその入り口が、まさかこれから約5時間弱続く地獄への入り口とはまったく予想できませんでした。


以後、道中は写真なんか撮ってる余裕なんてまったく無く、唯一撮ったのがこの画像でした。
f0159638_20483236.jpg
f0159638_20484340.jpg
f0159638_20485531.jpg

アニ、すまん(笑


このルートはリエゾンとセクションが入り乱れてるんですが、ここのリエゾンはほぼセクションといってもいいくらいなそこいらの「辛口」といわれているとこくらいな感覚な道で気を抜いて休まるとこがありません。


この日はそんなに暑い日じゃなかったにもかかわらず、休憩でメットを脱ぐと頬パットから汗がしずくになってポタポタ落ちます。


スタートから約三時間、フラフラ&ヘロヘロになりながらやっと折り返し地点の峠に到着。

f0159638_20504241.jpg

ここで食べたコンビニのおにぎりの美味かった事♪


約30分の休憩後、今度は下りです。


上りに比べて多少は楽とはいえ苦労して上がってきたツルツル根っこやコケでツルツルな石だらけのとこを今度は落ちるように進みます。
f0159638_20515976.jpg
f0159638_20521187.jpg
f0159638_2111458.jpg
f0159638_2112390.jpg
f0159638_21123263.jpg
f0159638_21142634.jpg

(画像提供 はつよさん)


下りは上りの約半分の時間で制覇。


倒れそうなバイクを支えるべく踏ん張りまくりで足はパンパン、クラッチ&ブレーキ多様と下りで両手親指の付け根はズキズキになりましたが、なんとか無事にベースに帰還。


反省会という宴会に備え会場を設営し、ベースから5分ほどのとこにある温泉に行って汗を流し、まだ明るい17時前からプシュっとおっ始めます♪
f0159638_20533499.jpg


キムチ鍋、もつ煮込み、おでん、チキンフライ、馬刺し等々にお酒各種が出てくる出てくる。
f0159638_2054533.jpg
f0159638_20542713.jpg
f0159638_20571983.jpg
f0159638_20573024.jpg


これまたどれも美味しくてビールが入る入る♪
f0159638_2059631.jpg

もうこの反省会のためだけに参加したくなるほど楽しい会合で、昼の疲れも吹っ飛びます。
※幹事殿、その他参加者各位、今回は初参加で勝手がわからず持ち込み薄めになっちゃいましたが、次回はばっちり決めますのでお許しを。


焚き火もいい感じで雰囲気もよく、空を見上げれば天の川まで見える満天の星空が♪


焚き火ファンのあなたに贈ります(笑
f0159638_210173.jpg
f0159638_2101547.jpg
f0159638_21175470.jpg
f0159638_2104835.jpg
f0159638_211661.jpg
f0159638_2112484.jpg
f0159638_2115220.jpg
f0159638_212445.jpg
f0159638_2122083.jpg

いくつになっても火遊び大好きなおやぢたち♪


宴も0時をまわる頃になるとテントで寝る人、クルマで寝る人がいる中、カモシカ軍団3号のアニはセローがあまりにも大好きで二台のセローの間にコットを置き、上にブルーシートをかけて寝るという真のアウトドアマンな寝方をしていました(笑
f0159638_214772.jpg
f0159638_2142737.jpg
f0159638_21165227.jpg



朝は五時半頃に雨音でみんな起きはじめ、あわててタープを設営してスペースを確保。


しばらくして雨も上がり、キャンプの朝飯の定番「鍋の残りに麺類ぶち込み」を始めます。
f0159638_2151012.jpg

キムチ鍋にうどん、モツ煮込みにはごはんを入れて食いますが、これがまた美味いのなんのって♪


ちゃちゃっと朝飯を済ませ、各自撤収作業に入り七時半くらいには解散。


道もまだガラガラで昼前には帰宅し、後片付けもさっと済ませ昼寝までしちゃいました♪


幹事殿、ご一緒に走ってくれた&押していただいた参加メンバーさん、色々とありがとうございました。


来年もメンバーに入れるよう一年間精進いたしますので、お誘いよろしくお願いします。


たぶん今回来れなかったCKGのリーダー1号も兄貴に先に行かれてウズウズしてると思いますので、委員会での審査お願いします(笑


いや~久しぶりにボッコボコにやられたけど、めちゃ楽しかった~♪
[PR]
by semichan55 | 2010-09-12 21:30 | 二輪


<< 何年ぶりかね~? いよいよ今週末 >>