一気に晩秋の気配


すっかり月いちペースでお世話になってるシルクバレーキャンプ場に、またまた行って来ました♪


同日に「ライダーズキャンプ」というイベントが開催されていてちょっと賑やかでしたが、スタッフの方々の徹底した配慮で一般のキャンパーとライダーをきちっと分けていて、今回はバイク仲間の家族その他と利用したのですがとても静かに過ごせました♪


f0159638_2017456.jpg
f0159638_2018326.jpg
f0159638_20192395.jpg

I河家特製、ダッヂオーブンで作る手作りソーセージの塩釜焼きと焚き火焼き。


f0159638_20185613.jpg

I河奥さんがちゃちゃっと作る鮭いくらご飯


f0159638_20194070.jpg

千葉かもしか軍団本部


日曜日は知り合いが何名かがライダーズキャンプのツーリングに行くという事でスタート地点の南郷スキー場に見送りに行き50台近くのオフ車が並ぶ姿を拝見し、私は久しぶりにご一緒のまっちゃんと二人でオフリハビリツーリングに。


同じ日にこっそり開催されるマンツーマンオフロードスクール「はなぢむら男塾(仮)」に合流するべく甲子林道に向かい、田島から甲子道路に入り一緒に走ってるまっちゃんに「七月にオレが捕まった白バイが隠れてたとこはここだよ~」なんて教えて、登坂車線で前を走るデリカが遅いクルマをごぼう抜きし始めたと同時に後方から例の嫌なサイレン音とともに白馬に乗った王子様がきれいなリーンイン&マッハの速さで追尾開始。

しばらく行くと、オレが捕まった場所と見事にまったく同じ場と所でデリカが御用となってました(汗

うちらもデリカほどではないけど登坂車線で追い越しをかけてたから、一瞬「やられた!?」って肝を冷やしました。

しかしオレが捕まったときに王子様に聞いた隠れてるポイント「除雪車ガレージ」を通過するときに気をつけて見たにもかかわらず見つけれなかったってことは、なんか近くに他にも隠れポイントありそうだな~


そんなこんなで、ふぢむら塾長、塾生ごっくさん、お目付け役のはつよさんの三名が甲子林道を上りで走るということで、追っかけで甲子に入る私とまっちゃんは下り側から進入。


舗装林道をぐいぐい進んでると、後方のまっちゃんがホーンをけたたましく鳴らしてるので慌てて止まると、「せみちゃん、首がぁ!首がぁ!」って叫んでます。


今回のリハビリツーは何が何でもまっちゃんは絶対ノートラブルで帰ってもらうに気をつかっていたので、何事かと恐る恐る聞くと・・・

f0159638_20202589.jpg

飛んでるハチが首に当たって、一瞬で刺されたらしい(痛


最初は蚊に刺された画像くらいでしたがみるみる大きくなり、ちょうど峠に到着し二人で軽く相談して白河まで行けばドラッグストアとかがありそうなので戻って舗装路でトンネルくぐって行けばいいものを、「峠まで来ちゃったから、このまま林道を下って行こう♪」と微妙な判断。


普通の林道ならまだしも、甲子林道の下りなんてオレも軽く鬼だな~(笑


峠から走り始めてすぐに対向からやってきたふぢむらさんご一行に事情を話しスライド。


いや~甲子の下り、辛かった~!


さらにまっちゃんは、この日帰宅のためキャンプ道具満載(汗


「まっちゃん、あそこを荷物満載でちゃんと降りてこられたらリハビリは終了です♪」


あの林道を知ってる人に、荷物満載でノンストップで下ったって言えばそこそこ通用するよ。


国道289号の通称「マチ君交差点」でまっちゃんと固い握手を交わしお別れし、私は塾部隊に合流すべく田島方面へ。


合流すると三人はすでに美味しそうな古民家風のお蕎麦屋さんでお昼を済ませ、私は田島のコンビニでジャンボフランクと鶏五目おにぎりなランチを(涙


その後本日のメニューのラスト、ご存知「黒森林道」へ。


ここはもう何度も走ってますが、いつ来てもスパイシーなイカした道(?)です♪
f0159638_20213781.jpg
f0159638_20215085.jpg
f0159638_2022296.jpg
f0159638_20221538.jpg
f0159638_20223888.jpg
f0159638_20225856.jpg
f0159638_20231347.jpg
f0159638_2023282.jpg
f0159638_20233739.jpg

ごっくさんワンマンショウ♪


塾長も「今日のところはこれくらいで勘弁してやるぜ!」なんて言葉をごっくさんに言ってましたが、ご本人のバイクもゴールしたらこんなになってました(笑

f0159638_2025220.jpg
f0159638_20251317.jpg
チェンジペダルの先がしっかり曲がってました。


そしてキャンプ場に戻るとサイトは大盛況で、我らがカモシカ軍団の特設宴会場もいつもお世話になってる方が次々とご来店していただき大盛り上がり♪


I河弟のシチュー、I河奥さんのチーズサラダ、腰抜けさん特製の鶏だんご鍋、つきぢさんのサーモン、鉄男さんの牛筋鍋、いそべさんのフライ、その他ふぢむら夫妻やアナログ放送さん、ナターシャことケイちゃん、みなさんお酒やおつまみ持参でいろんな話で遅くまで語りましたよ♪(酔ってたので記載の無い方、ごめんなさいね)


今朝はあいにくの雨模様で、久しぶりの雨の撤収となりましたがトランポ組はまだ楽ですがバイクで自走の方々はちょっとお気の毒でしたね。
f0159638_20263857.jpg



居酒屋かもしかの撤収も終わり、腰抜けさんが一向に起きてくる気配が無かったのでちょっと離れた場所にあるクルマに起こしに行くと・・・


いつものように耳栓をして寝てるのでルーフを叩く雨音もまったく聞こえてなく、前夜の飲みすぎもあって室内をのぞくといつものお山で見せる厳しい顔とはうって変わって赤ちゃんがスヤスヤ寝てるようなあまりにかわいい寝顔で起こす事ができずウロウロしてるとkay☆ちゃん発見!


一緒に起こしてもらうようにお願いし、寝顔を見てもらってから二人でハイエースを揺するとやっと目を覚ましました。


寝顔を画像に納めてここにあげようかとも思いましたが、そんなことやらかしたらこれからの山での私への仕打ちが厳しくなる事が予想されるので自粛しました(笑


濡れた機材を帰宅後干すべくご挨拶もそこそこに先においとましちゃいましたが、一緒に走った方、夜の部で遅くまで盛り上がった方々、ほんとにお世話になりました。


またどこかでお会いしたらワイワイ楽しくやりましょう♪
[PR]
by semichan55 | 2010-09-20 20:43 | 二輪


<< 表、裏、何でも来いツーリングin日光 何年ぶりかね~? >>