人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行き着くところ、やっぱこれなんだよね~♪


土日に箱根の強羅でお泊り開催されたとあるイベントがあり、そこで久しぶりに会った知り合いからあるものをもらっちゃいました♪
行き着くところ、やっぱこれなんだよね~♪_f0159638_21204059.jpg



オフ車に乗り始めた頃、一緒に走ってたグループのなかの上手な人たちがみんな着ていたジャケット。


その頃のオフウエアは派手なのが多い中、比較的渋めのデザインと着心地は二の次でとにかく生地も厚くごっつくて、トゲのあるような植物の生い茂るブッシュでもヘッチャラ♪


当時ジャケットが52000円とかなり高価でしたが、おもいきって購入。


かれこれ約10年、ガンガン着まくり色は日焼けで褪せ
行き着くところ、やっぱこれなんだよね~♪_f0159638_1850348.jpg


プリントは薄くなり
行き着くところ、やっぱこれなんだよね~♪_f0159638_1850589.jpg
行き着くところ、やっぱこれなんだよね~♪_f0159638_18511293.jpg


袖口もボロボロ(汗
行き着くところ、やっぱこれなんだよね~♪_f0159638_18512698.jpg



新しいジャケットに買い替えを色々と模索しても「これだ!」ってのがなく、ごまかしながら着ていました。


そんなとき、知り合いが「買ったはいいけど、ほとんど着ないままクローゼットで眠ってるバイク用のジャケットがあるけどいる?」との問い合わせが。


そんで持ってきてもらったのがこちら!
行き着くところ、やっぱこれなんだよね~♪_f0159638_1852414.jpg


なんとオレが着てるのと色違いの、シルクバレーでは不思議とよく見る「マルコムスミス ゴアテックスエンデューロジャケット」。
行き着くところ、やっぱこれなんだよね~♪_f0159638_18522784.jpg
行き着くところ、やっぱこれなんだよね~♪_f0159638_18523969.jpg


ほとんど新品同様で、なんとゴアテックスパンツもサイズぴったりでもらっちゃいました♪
行き着くところ、やっぱこれなんだよね~♪_f0159638_1853144.jpg



さらに、買ったはいいけどサイズが合わないってことでこれももらっちゃいましたよ♪
行き着くところ、やっぱこれなんだよね~♪_f0159638_18533278.jpg



また10年は着れるかな~(汗
by semichan55 | 2010-10-17 18:58 | 二輪


<< なかなかのチャレンジャー SVからの田代山登山in2010 >>