爽やか紅葉ツーリング♪


ずっとバイクで行ってみたかった某廃道に行ってきました~♪


もう多くは語りません(語れません)、画像から楽しさを読み取ってください。


みんな常にメットの中は笑顔でしたよ~(苦笑いも多少含む(笑))



f0159638_19271158.jpg
千葉カモシカ軍団(仮)、久しぶりに1号~3号勢ぞろいで得意の三台積みで朝7時半に参上!


f0159638_1949152.jpg
単独夜中着で一人宴会の跡が男前なTちゃん。
あそこで一人で車中泊するだけでも凄いと思うのに、外で飲み食いできるあなたはかっこよすぎますよ♪


f0159638_19275031.jpg
腰抜けオヤビンも前日泊のSVから登場。


f0159638_19282576.jpg
埼玉&都内から自走参加のAっちさんとMクン。
こんなとこを走るのに自走なんて、あなた方はほんとに真のライダーです♪


f0159638_19284846.jpg
f0159638_19292874.jpg

f0159638_1929569.jpg
頂上までの道もけっこう荒れ荒れで何箇所か難所もありますが、今回のメインは頂上の向こう側ってことですっかり気分は観光♪
きれいな紅葉を楽しむ余裕も。


f0159638_1930546.jpg
そんなこんなでサクサクっとノンストップであっという間にピーク地点到着~!


f0159638_19303727.jpg
スーパーで安売りやってたんで思わずおにぎり10個買っちゃいました♪」とうれしそうに語るMクン。

これだけあれば遭難しても生きていけるね(笑


f0159638_19311357.jpg
てなわけでとっとと突入開始~♪


f0159638_19312671.jpg
ちょっとは藪も減少してるかと思いきや・・・


f0159638_19313841.jpg
元は自動車道だった証の標識もこのとおり(汗


f0159638_1932597.jpg
進んでも進んでもそりゃもうボーボーですわ


f0159638_1932174.jpg
ふと視線を上げるとそこにはきれいな紅葉が

う~ん、癒される~♪


f0159638_19323842.jpg
f0159638_19325284.jpg
f0159638_1933460.jpg
フロントアップくらいじゃどうにもならない倒木はみんなで伐採作業です。


f0159638_19331871.jpg
f0159638_1933296.jpg
f0159638_19334367.jpg
ガシガシ進むとやがて道であったところが川の増水時に流されていて岩盤がむき出し。
高さ約1メートル50センチくらいのほぼ垂直なステアになって行く手を阻みます。
すかさず緊急会議。

よ~く見ると画像の右のほうにタイヤ一本分のラインが


f0159638_1934040.jpg
f0159638_19362782.jpg
もちろん戻るはずもなくチキチキ進みますよ~♪


f0159638_19365385.jpg
f0159638_1937982.jpg
順番待ちの後続ライダーも珍しく下見に真剣です(笑


f0159638_19372730.jpg
f0159638_19374394.jpg
この通過してるとこの幅、尋常じゃないでしょ~?


f0159638_1938383.jpg
f0159638_19382961.jpg
この方だけはマインダーいらずの仙人ラインで見事にクリア♪


f0159638_19384983.jpg
そんなこんなで無事に折り返しポイントに到着~♪

某諸事情により長居は無用ってことでスタートして、お腹もすいたのでランチポイントまでフラットダートをアクセル開け開けで向かいます。


f0159638_19391413.jpg
河原の気持ちい場所で各自持参してる食べ物で30分のランチタイム♪


f0159638_19392925.jpg
下りて来た道をグイグイ登ると、ハイまた来ました極悪ステア♪

「んん?何か怪しい作業をしてるのがいるぞ~?」


f0159638_19394213.jpg
当たり前のように真っ向勝負をしようとしてるバイクもいたりして・・・(汗


f0159638_19395562.jpg
f0159638_1940872.jpg
f0159638_1940205.jpg
いい歳こいたおっさん達が真剣に石を積み上げてあーでもないこーでもないって言ってるこんなシーンが案外素敵だったりします(笑


f0159638_19403435.jpg
こうやって逃げ道がどんどん無くなり、立派なラインが作られると行かざるを得ない状況がばっちり作られていきます♪


f0159638_19404981.jpg
f0159638_1941890.jpg
なんかこのメンバーで走ってると、どんどん麻痺してきますね(汗

もちろん全員エスケープせずにステアをクリア♪


f0159638_19412427.jpg
f0159638_1941391.jpg
極悪ステアをクリアしても延々と続く極悪廃道を痛めつけられながら頂上を目指し、これまたほぼ休憩無しでピークに到着♪


f0159638_19415491.jpg
すでに気持ち的にはリエゾンな峠からの下りで、Mクンが路面に落ちてる角のとがったルービックキューブ大の岩にタイヤのサイドをヒットさせパンク!

さすがパンクの神様の二代目(笑

先行のオヤビンと仙人が待つ場所で急遽パンク修理大会♪


f0159638_1942636.jpg
f0159638_19421855.jpg
f0159638_19423339.jpg
初代からチューブをお借りし早速開始。


f0159638_19424832.jpg


f0159638_1943293.jpg

f0159638_1943161.jpg
f0159638_19435068.jpg

たまたま停まったこの橋も、何気に味わいがあっていい感じでしたね。


f0159638_1944533.jpg
「おらおら金出せよこら」
「すいません、お金なんて持ってないんですよ~」

なんか喝上げにあって土下座してるシーンに見えません?(笑



f0159638_19442162.jpg

くしくも偶然停まったこの橋の下に流れてる沢の名前が「くろう沢」

タイヤで苦労してる初代&二代目とぴったりフィットしててちょっと笑えた(笑


f0159638_19443825.jpg
「このチューブ山値だと二万円だけど、わかってんだろ~な~にーちゃんよ~」
「ま、まじっすか?」

f0159638_19445267.jpg

「ったく、レバーで噛むんじゃね~ぞ~!んなことしでかしたら置いてくぞ!」



とまあいろんなドラマがありましたが、大きな怪我も無く無事帰還しました。


さーて次回は春に雪がとけて薮が元気になる前にまた行っちゃおっかな~♪


オマケ画像
f0159638_19452495.jpg
後ろを走ってたカモシカ軍団3号のアニが、倒木越えに夢中になり前を走る私が止まってるのに気づくのが遅れ追突。
ナンバーとフェンダーがグニャリ。

それほどハードなルートでしたね。
[PR]
by semichan55 | 2010-10-25 22:02 | 二輪


<< 動画アップ代行 全員無事帰還ナリ >>