殿中でござる~♪


ここ最近(といってももう五年近くかな)、ライディングパンツはブーツにインする昔ながらのいわゆるモトパンではなくブーツから出して履く出しパンを愛用してます。

モトパンはいかにもライダーなのがかっこいいけど、いかにもライダーなのがちょっとってのもあってもっぱら出しパン派なんですが、つい最近モトパンだったらよかったのに~!って出来事がありました。


ウエア類は通販で買うにしても一度はお店で試着をしてサイズの確認はするんですが、今回購入した出しパンは希望のカラー&サイズがどこのお店にも在庫が無く通販専門のショップにやっと見つけて、思わずポチッと購入。
f0159638_2017319.jpg



んで早速、自宅で着用してみると・・・


丈が尋常じゃないくらい長く、時代劇で袴の裾を引きずって歩くあの姿そのものでした(笑


ブーツインするモトパンなら多少長くても無理やりブーツに入れちゃうかぶった切っちゃえばいいんですが、出しパンだとデザインや素材的に丈詰めができるようなものでもなくどーしようか考えたら、ふと名案がひらめきました♪

一緒に走ってるバイク仲間に日本人離れしたUSサイズのでかい方々がたくさんいるじゃないっすか~!

早速事情をメールしたら、優しいボランティア精神をお持ちの方々から「試着してみて合えば買取ってやるぜぃ!」のうれしいお言葉が。

失敗して買った授業料として買ったお値段から多少値引きして引き取っていただけそうです。


はつよさん、バボさん、暖かいお言葉ありがとうございました♪


で、昨日懲りずにノー試着で勝負買いした違うブランドの出しパンが届き履いてみたらタリピー(ピッタリ)でした♪

f0159638_2021940.jpg



失敗買物常習な懲りないおやぢでした(汗


日本人体系ならシフトがお勧めですよ~ん♪
キツネはやめといたほうが無難でっせ~!
[PR]
by semichan55 | 2010-11-01 20:21 | お買い物


<< 今シーズン初チャリ 動画アップ代行 >>