2011年乗り初め&BBQin千葉


2011年一発目のイベントは、千葉かもしか軍団主催のちびっこバイク教室&バーベキュー♪


開催地は軍団でよく利用する千葉県某所のキャンプもできちゃう無料できれいな公園で、垣根ひとつ超えればバイクも乗れる絶好の場所で、いつもお世話になってるゲストの方を招いて本日やってきました。
f0159638_20213074.jpg
f0159638_20214517.jpg
天気もよく、絶好のアウトドア日和♪


下は3歳から上は高校生までを子供向けオフロードバイクのホンダQR50とセローの二台に乗ってもらいました。


まずはオーナーが暖気&試運転
f0159638_20131746.jpg
f0159638_20132981.jpg
完全に乗車重量オーバーです(笑


QR50がお気に入りの小学三年生の女子二名はちょっと乗ったらすぐに覚えて、斜面の上り下りも楽々こなす豪快なライディング。
ちょっと目を離すと遠くのほうまでツーリングに行っちゃうほどです♪
f0159638_20141517.jpg



某塾長の高校生の息子クンも両親と教習車セローオーナーの某ナタガールの手厚い指導であっという間に発進からギアチェンジまで覚え、八の字旋回も最初は大きめでしたがちょっと練習したら足も着かずにかなり小さく回れるようになってましたね♪


さすがバイク乗りの子供たちはみんな上手でしたね。


子供達もご飯作りのお手伝いをちゃんとしてくれて助かります。
f0159638_20192785.jpg
f0159638_20194048.jpg



七輪で色々炙ったり、おせちもいいけどカレーもね♪
f0159638_2021113.jpg



バドミントンやフリスビーなんかやっちゃったり
f0159638_2016363.jpg
f0159638_20164939.jpg

f0159638_20171516.jpg

土手の上では親子で凧揚げなんかもやって楽しんでます♪
f0159638_2017524.jpg



今日は日帰りだったので運転しない人以外はノンアルコールビールでしたが、もう少し暖かくなったら今度は泊まりでやりましょうね♪


今年も昨年に引き続き締まりの無いだらだらなゆる~い企画で楽しくやりたいと思ってますので、御用とお急ぎで無い方はぜひおいでください。
[PR]
by semichan55 | 2011-01-03 20:30 | 二輪


<< お休み最終日 あけましておめでとうございます >>