セローのホイールに交換したトリッカーの名称のひとつ「フルサイズトリッカー」。
昨日、お山に持ち込んで初乗りしてみた超個人的感想をセロー225との比較しながら少々。 250ccのエンジン+インジェクションは低速も意外とあり、さらにノーマルのF15R45からF14R56のローギヤに変更したスプロケのおかげもあって、急斜面の上りのタイトターンとかはかなり楽チン♪ 上記の特性に加えて車体構成のおかげなのかフロントが上げやすいので、急の倒木や岩などに対処するのもちょっとクラッチを当ててやるだけでサクッとかわせて楽しい。 スタンディングがしやすいので、特に急な下りが走りやすい。 当たり前の事ですが、フルサイズにしてからシート高が上がり足つきは若干悪くなった。 セローもけっして軽くはないですが、車重はちょっと気になるかな~。 ハンドルの切れ角はセローより無い感じで、もう少しあるとうれしい。 まあざっとこんなとこが初めてのお山での感想です。 今月中にはワイドステップ装着とフレーム側のハンドルストッパーを削って切れ角増加、サイレンサーも軽いのにしてみようかと思ってます。 お山仕様に仕上げるのにちょっと費用も掛かりますが、お山仕様にしなくてもノーマルで下駄がわりの街乗りもけっこうキビキビ走って楽しいトリッカー。 新車の乗り出しが38万円くらいで買えるこいつはちょっとお勧めなバイクですよ~♪ 絶滅危惧種なお山で遊べるセロー225も程度がいい車体がどんどん減っていく昨今、あなたも一台いかが?
by semichan55
| 2011-02-01 21:02
| 二輪
|
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2014年 06月 2014年 05月 2014年 03月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 お気に入りブログ
最新のコメント
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||