シュッとしたでしょ♪


女房と畳は新しいほうがいいってのが当ブログでのしつこい定番ですが(笑、バイクのサイレンサーは軽いほうがいいってことでさっそく交換&試乗してみました♪


フルカウルのロードバイクとかだとマフラー交換作業もかなりの重整備ですが、オフ車のサイレンサー交換はカップラーメンを作って食べ終わるくらいの時間で終わるのでお気軽でいいっすね。
f0159638_18511638.jpg


停車中に押し引き&左右に揺すってみるだけで明らかに軽くなったのがわかります。
f0159638_1852528.jpg
f0159638_18521852.jpg
f0159638_1852318.jpg


天気もいいので、試乗がてら近所の利根川を上流に向けてプチツーリング♪
f0159638_18525718.jpg


適当なとこで戻ろうと思いつつ車体の軽さとサイレンサー交換で排気の抜け向上による吹け上がりの気持ちよさを楽しみながらフラットダートをブイブイ走ってたら、ついつい江戸川と利根川の分岐点にある関宿城まで行ってしまいました。
f0159638_18532159.jpg


軽さはもちろん、ルックスもノーマルのボテッとした重ったるい感じからスリムでシャープな感じになり、抜けもいいのでアクセルレスポンスも良く気持ちよく走れます。


ただ・・・


音がちょっと元気良くなったのが、今年で45歳になるオヤヂの心を若干痛めます(汗


まあ、あまり人がいない山の中での使用が主なので、音量増大は熊よけ的な理由&ハンターに撃たれないようにと自分に言い聞かせていきたいと思います(笑
[PR]
by semichan55 | 2011-02-27 18:55 | 二輪


<< KTCのTスラ まあよかったんだけど・・・ >>