餃子ツーリング 2011


栃木のイベントプロデューサー「いっせいさん」主催の餃子ツーリングに今年もお邪魔してきました。


集合場所まで常磐道&北関東道を利用したんですが、常磐道では自衛隊のトラックの車列をたくさん見ました。

北関東道に入ると路面がうねってる箇所や陥没したであろう箇所にアスファルトを盛った跡が多数あり、今現在でもかなり長い距離の左車線を規制して工事をしてる姿を見て、あらためて震災の大きさを実感しました。


この餃子ツーリングは、鬼怒川の河川敷ダート&舗装を絶妙に繋いで突っ走り遡上し途中で宇都宮の有名な餃子を食べてまたガンガン走るというシンプルかつ豪快な企画。


四月の初旬という設定も、各地のバイク野郎の虫がうずきだす絶好の時期。



昨年はみんみんさんでしたが、今年は正嗣さん。
f0159638_20573496.jpg


メニューは焼き餃子と水餃子の二品のみ。

ライスもビールも無いこだわりぶり。

焼きも水も1人前210円とリーズナブル。

ちょっと調子にのって焼き3、水1を注文。

先に出てきたのが水餃子。
f0159638_20581656.jpg


お店のおばちゃんが水餃子の食べ方&調味料の入れ方を手取り足取り教えてくれて、美味しくいただきました(笑
f0159638_20583862.jpg

醤油、ラー油、お酢をお好み量入れて、レンゲで餃子を半分に切ってスープをよく染み込まして食べるのがコツみたいです。


さすがに焼き3人前はきつかった~(汗
f0159638_20585525.jpg

せめてご飯は欲しいな~


食後は定番のショッカーポイントへ。
f0159638_20592360.jpg


ここは廃石切り場でヒルクライムで遊べるエリアです。

昨年はブーツを忘れてチャレンジを自粛したので、今回初チャレンジです。


ちょこっとプチトラブルもありましたが、いつものお山遊びとは違ったみんなでワイワイ走る楽しさを満喫しました♪
[PR]
by semichan55 | 2011-04-03 21:05 | 二輪


<< 今週末あたりが みんな若いね~♪ >>