日光雪リベ


中一週でまたまた日光まで行ってきました~♪


黄金週間初日ってことで高速で渋滞に絡むのは覚悟してたのですが、常磐道、北関東道、東北道、日光宇都宮道路とすべてノー渋滞♪

さらに日光宇都宮道路がGW中無料キャンペーン中ってことで、谷田部から清滝までたっぷり走って千円ぽっきり。


二週間前はかなりの量の積雪で早々の撤収を余儀なくされ少々消化不良だった私と、日光周辺の林道事情にかなり詳しいCKG宇都宮支部長のいっせいさんと今回はサシで調査してきました。


日光イベントの定番集合ポイントなセーブオン。
f0159638_19541998.jpg



前回来れなかった三人立ち河原
f0159638_19564679.jpg
f0159638_1957176.jpg



合計年齢が三桁に手が届くか超えてるかな二人のおっさんが、残雪の林道で軽くもがいていい汗かいてましたよ~(笑


残雪の端っこと路肩の幅約10センチくらいのとこをブリブリ進みます。


たまにその路肩がざっくりえぐられてるとこがあって、上に雪が積もってるとまったくわからず突入するとグサッと刺さったりします(汗


いくつになってもこーゆーことやってるときって楽しいんですよね~♪
f0159638_19575365.jpg
f0159638_1958730.jpg
f0159638_19582619.jpg
f0159638_19584056.jpg


ハアハア言いながらも笑顔が絶えることはありません。


いくつかの残雪エリアをえっちらおっちら越えていくと、やがて巨大な残雪が現れ前回よりはかなり進めましたが今回も制覇まではできませんでした。
f0159638_19592475.jpg
f0159638_1959467.jpg



二人とも汗だくになりながら引き返し、途中の某河原ヘアピンでランチタイム♪


私は簡単におにぎりとお茶、いっせいさんはすでにお山ランチの定番になってる具だくさん袋インスタントラーメン♪
f0159638_2004434.jpg
f0159638_201587.jpg
f0159638_2012266.jpg


ご飯の用意をしてると、空から綿のような雪がふわふわ降ってきていい雰囲気。


ここで、いっせいさんからラーメンのおすそ分けが!
f0159638_202188.jpg
f0159638_2021286.jpg


ちょっと冷え込んできたときの温かいラーメンはめっちゃ美味しかった~♪

※ちなみに、いっせいさん持参のマッコリボトルの中身はお水です。
前回のアナログさんもこれで持ってきてましたが、意外と1リットルのボトルって今無いんですよね~


さーて次回の日光はいよいよノー残雪ツーっすかね~、支部長(笑
[PR]
by semichan55 | 2011-04-29 20:14 | 二輪


<< お山遊び業界もいつかは おそらくココではこれが最速!? >>