次は何バイト


いまどきのテレビは外付けのハードディスクに録画ができるってことで、我が家の地デジ化に備えてちょいと調べて購入したんですが、キロバイトやギガバイト、メガバイトくらいまではちょいちょい聞いてましたが、いつの間にかこんな単位の名称があったんですね~

f0159638_2255489.jpg


何百時間録画できるのか詳しくはわかりませんが、ここ10年近くテレビを録画して見るってことをまったくしてなかった私には無用の長物っすかね


テレビを録画するといえばでっかいベータやVHSのデッキに録画時間はたった数時間なんてのしか知らない昭和ちっくな私にとって、一万円でおつりが来る低価格で買えるこんな小さい箱に録画ができる時代が来てたなんて、軽く浦島太郎な感じにびっくりです(汗
[PR]
by semichan55 | 2011-06-01 23:02 | お買い物


<< 夜空を見るたび思い出せ 地アナ >>