調査隊夜の部


前にも記述しましたが、今回は天候も良くないから日帰りの予定でしたので、準備してクルマに積んであったお泊りキャンプ道具一式を雨の降る中わざわざ降ろして来てました。


そして、ちょっといつ言ったかははっきりは覚えてないのですが、今回の斬り込み隊長なアベッちさんが「ここ最近ずっと忙しくて今年に入ってからバイクに乗ってないのはもちろん、休日出勤続きでストレス溜まりまくりなんだよ~」「こーゆーイベントのあとは夜の宴会がしたいね~♪」とのお言葉を千葉組の二人にボソっとこぼしてたのをきっちり受け止め、洗車してるときに3号(アニ)に「もしアレならお泊りしちゃう?」「確かシルクバレーキャンプ場ならバンガローがあるから、寝袋なくても雑魚寝で何とかなるでしょ」とのプチ会議を開き、早速シルクバレーの管理人さんの携帯に急遽問い合わせると、


管理人さん「あ~せみさんならバンガロー空けるよ~♪」


私「あの~寝袋も無いんですが、寒くて寝れないっすかね?」


管理人さん「寝袋なんてあるよ~♪ゆっくり気をつけておいで~♪」


シルクバレーキャンプ場の管理人の小川さん、ほんとに感謝です。

みなさんも南会津でキャンプするならシルクバレーですよ~♪



そうと決まれば洗車して走り始めよりもきれいになったとのうわさもあるバイクをとっとと積み込んで近くにあるスーパー「ヨークベニマル会津田島店」でアルコールとつまみを買い込み、キャンプ場の手前にある温泉で加齢臭まみれの頭と身体をきれいにしてチェックイン。

f0159638_20271948.jpg
f0159638_20273466.jpg



ここのキャンプ場は何回も利用してますがバンガローは初めて。


そこらのキャンプ場によくあるバンガローって、けっこう適当な作り&室内もかび臭かったりきたなかったりってのが多いけど、SVのは本格的で室内も超きれいで快適♪


今回のように昼間にがっつり走るようなときは、夜は割り切ってこーゆーのもありですね。


設営等の手間も無いので、着いたらすぐにプシュっとやって宴会スタート♪

f0159638_2028657.jpg


間もなくSVの副管理人(?)のナカジマさんがかまどで焼きたての山菜ピザと骨酒持参で乱入。

f0159638_20283527.jpg


おっさん四人であーでもないこーでもないと盛り上がって夜が更けていきました。


朝起きると昨日とうって変わって快晴。

f0159638_2029147.jpg
f0159638_20291794.jpg

f0159638_20322274.jpg


まったりと朝食をいただきキャンプではないので撤収もあっという間に終わり、またの再会を誓いつつ管理人さんやナカジマさんたちにお見送りされて9時にSVをあとにしました。



帰り道で、二人とも疲れもピークってことでこってり系のラーメン屋さんでニンニクたっぷり入れてがっつりと食べて帰宅しました。

f0159638_20301440.jpg



次回の開催はまだ未定ですが、これからの時期は薮がマックスに生い茂り厳しい状況になるのは間違いないので、晩秋の頃にでもまたやりますかね♪



所要時間参考データ(土木作業等々も含まれてますので、多少の誤差アリ)


「当分の間看板」→「県境ピーク」 45分 ※プチセクションもありますが、ちょっと荒れた林道レベル


「県境ピーク」→「濡れ濡れステア」 65分 ※ここが一番極悪。


「濡れ濡れステア」→「折り返しブリッジ」 25分 ※ステアから下は超快適フラットダート♪
[PR]
by semichan55 | 2011-06-14 20:53 | 二輪


<< けっしてお洒落じゃないけど 2011某廃県道調査隊 >>