ジョイ本行くとやっぱ買っちゃうんだよね~♪


あっ、「ジョイ本」とは、うちのほうでは有名な巨大ホームセンター「ジョイフル本田」のことです。

品揃えと価格の安さは、このへんの他のホームセンターさんも歯が立たないくらいなキングオブホームセンターです♪


いつもホームセンターに行くたんびに買うものはちゃんとメモって行かないとって思うんだけど、今回もメモって行かなかったからちょこまか無駄遣いしちゃったな~(汗


今回のメインの買い物は、ちびっこプール。


だいぶ大きくなってきた知り合いんとこの子供達があまりに小さいプールで遊んでるのがアレだったので、いつもガレージで世話になってるのでポイント稼ぎで買ってあげます(笑


f0159638_20575761.jpg

昨年はこんな小さいのでした。

f0159638_20582069.jpg

これくらいの大きさならしばらくはいけるでしょ♪


もっと大きいの買ってやってもよかったんだけど、親に聞いたら水道代がバカにならないからって却下。

確かに今回買ったのは430リッターですが、大きいのだと1000リッターも入るんですって(汗



あともうひとつは、先日の某廃林道調査で同行したあべっちさんが凄く切れるノコギリを持参してて、やっぱ現場での作業効率の良さは体力温存にも繋がるのでちょっといいやつを買ってみました♪

f0159638_20592098.jpg

あちこちでいい評判をよく聞く「ゴムボーイ」

山で落とさないようにしよっと♪


そのほかにもぶらぶら店内を歩いてると色々と買っちゃうんですよね。


これからの季節にあちこちで使うであろう木炭やボンベガス、その他ちょこちょこと買ってメイン以外の買い物で諭吉さんが一人消えちゃいました(汗
[PR]
by semichan55 | 2011-07-03 21:12 | お買い物


<< たまに違和感があるんだよね(汗 三歳児にして >>