一度やったらくせになってきたぞ~


今まで使ってきたヘルメットはオンもオフもずっとフルフェイスタイプばかり。


ちょこっと前に、以前かぶってたオフのフルフェイスMX3のチンガードを外したお手軽ジェットヘルでお山を走ったらこれが軽くて涼しくて超快適♪


レースなどはやはりフルフェイスが安心ですが、ちょっとした林道や歩いたほうが早いような俗に言うゲロアタ系とかはジェットヘルがいいっすね~


てなわけで人生初のジェットヘル、さらにバイクに乗り始めてからずーっとアライ社のヘルメットばかりでしたが、初めて浮気してみました。


f0159638_2217113.jpg
f0159638_22172744.jpg

「OGK テレオス2」


実売価格が1万円弱のわりに作りも良く、さらにバイザーを外せば純粋なジェットヘルにもなる2wayタイプ♪


今年はキャンプ道具を積んで自走ツーリングもやりたいので、そんなときもこんなヘルメットがいいっすよね。
[PR]
by semichan55 | 2011-07-14 22:23 | お買い物


<< おそらく今シーズン最大の山歩き 梅雨明けと同時に >>