神技をたっぷり堪能してきました


小雨の降る昨日、ツインリンクもてぎで開催されたトライアルの世界選手権を観戦してきました。


猛暑だったら見るのも辛いな~なんて思ってましたが、雨も傘をさすほどでもなく涼しくて良かったです♪


「バイクのイベントにはバイクで来るのが当然だろ、ボケ~っ!」って感じで、雨の中バイクで登場の栃木の気象操作士の御大。
f0159638_19493626.jpg
ちなみに私は後ろに写ってるエルグランドの助手席でゆるりと参上(汗

クルマ組は到着後に雨仕様の準備があるけど、バイク組は着いたらそのままのかっこで観戦できるのが羨ましいっすね~♪


このかっこならそのまま乗って帰っちゃってもよかったかもね(笑
f0159638_1953466.jpg

このバイク持ち上げさせてもらったけど、予想以上に軽かった~!


メンバーが揃って入場するやいなや、まずは朝の9時から皆さんおっ始めますよ~
f0159638_19541940.jpg
f0159638_19543299.jpg
これからたくさん歩くからね♪


このあとも絶妙のポイントに牛ステーキ串とかの屋台が出てていい匂いをバンバン撒き散らしてるので、そりゃもう軽々と誘惑に負けちゃいますわ(笑
f0159638_1954561.jpg
(画像はいっせいさんから拝借)


もちろんランチタイムもプシュっとね♪
f0159638_19565468.jpg


一日200食限定 フジガス勝つカレー 950円也
f0159638_19571316.jpg

ライスに比べてルーの量が激少ないと某おねいさんがおっしゃっておりました(笑


おっと、飲みに行ったんじゃなくてこれを見に行ったんだったっけ(汗


#1ボウのトライとそれを見てる#3フジガス
f0159638_2030789.jpg
手前にゴチャゴチャ乱雑においてあるのはマインダーさんたちのバイク。
もう少しちゃんと停めなさいよ~(笑


チュルチュルの鬼キャンバーにタイヤ一本分のラインをこっそり作る#1ボウ(右)と、それを見てる#2ラガ(左)
f0159638_2030214.jpg
このあと、ちょっとやりすぎたボウ選手はオブザーバーさんにちょっとしおこられてました(笑

このセクションは画像の左から右に斜めに上がってきてから画像の右端あたりで左にターンしながらほぼ垂直に上っていくんですが、尋常じゃないくらいのチュル&根っこ地獄をキャタピラが付いてるの?ってくらいにグリップさせて上ります。



f0159638_20303439.jpg
f0159638_20304756.jpg
f0159638_2031878.jpg
f0159638_20312752.jpg
f0159638_20314160.jpg



いやもう、見てると口がだらしなく開きっぱなしになっちゃうほど惚れ惚れする超絶テクニックのオンパレード♪


何事もそうですが、世界クラスの本物は見てると感動しますね。


私はトライアルもそんなに詳しくは無いんですが、日本人のトップライダー藤波貴久さんが競技の途中でどうやら足を負傷したらしくコースの下見で歩いてるときもかなり痛そうに歩いてましたが、いざコースインのときには大きな声で自分に気合を入れて、セクションはばっちりクリーンなんか出したりすると、ちょっと感動で思わずホロっときたりしちゃいました♪


モータースポーツは何でもそうですが、やっぱ現場で直接見るのは音、匂い、迫力等々いいもんですよ~!


次回は10月に菅生で開催される全日本モトクロスあたりでも見に行くかな~♪
[PR]
by semichan55 | 2011-08-22 20:59 | 二輪


<< 興奮冷めやらぬ今日この頃 魅惑の銀色の箱 >>