地味にやられてた~


先週、先々週と福島まで走りに行ったので今週はおとなしく家事、買い物等々を坦々とこなし、乗りっぱなしだったバイクを洗車してると何となくフロント周りに違和感が・・・


f0159638_20114887.jpg
(画像はプラプラしないようにとりあえずタイラップでとめてます)


ほぼ間違いなく先週のK森での沢走りで岩にヒットさせたときですね~(汗


ちなみにヤマハの部品情報検索サイトで調べてみたらスポークセットが約五千円するんですが、折れたのは一本なのでばら売りしてほしいんだけど無理なのかな~?(サイトのパーツリストには一本の記載は無し)

どなたか詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください。



久しぶりに軽くKB山でもと思ってた気持ちもこれで打ち破られたので、前から対策しようと思ってたサイレンサーの出口加工をしてもらいに先輩がやってるバイク屋さんへ。


出口のパイプが下向きのため排気が内壁に当たってパタパタちょっとうるさいので、まっすぐ抜けるように加工します。
f0159638_20125265.jpg


ステンのパイプを切って突っ込み溶接してもらって完了♪
f0159638_20131192.jpg


この手の加工をサクッとやってもらえるお店が近くにあると非常に助かります。


さーて、女房と畳と(以下略)新しいタイヤも到着し、これからの季節はバイク遊びのハイシーズンてことでとっとと交換して出撃に備えるぞ~♪
f0159638_20134537.jpg


ちなみに新車からノーマルタイヤで慣らしを300キロした後にトラタイヤを装着してから今現在2000キロで二本目。


自走はまったくしてなく舗装路での使用はお山遊び中の移動のみなので、確かに舗装をガンガン走る自走ライダーさんは悩ましいかもですね。
[PR]
by semichan55 | 2011-09-25 20:25 | 二輪


<< UNTか~ら~の~F-LOOK! 我ながら、あんたも好きね~♪ >>