やっぱロードバイクもいいね♪

お世話になってるバイク屋さんから、「新車同様の試乗車あがりの車両がお安く乗れるよ~♪」とのこと。


ちょっとだけど決算賞与も出たことだし、春の陽気に背中を押されて久しぶりのビッグバイクです。

f0159638_1662467.jpg
ヤマハFZ-1

ガツンとくる加速&減速が心地よくて懐かしい♪


思わず北海道とかにふらっと行きたくなるね。




こいつでトコトコのんびり走るのも味があっていいね~♪
f0159638_22382011.jpg



てなわけで本日は4月1日のエイプリルフールってことで、なじみのバイク屋さんでやってた試乗会に行ってきました(よぉこちゃん、ごめんね)


SRは長いバイク人生で初めて乗ったんですが、今のはインジェクションのせいかすごくマイルドで乗りやすいんだけどもう少しシングルらしく荒っぽくてもいいかな~


500も乗ってみたくなりましたよ♪


FZ-1は、さすがR1系の元気なエンジンといまどきの足回りのおかげですごく乗りやすくて、だけどここ一番本気出しちゃうと突き抜けるような加速でミラーに写る後続車はあっという間に豆粒です。

ブレーキも指一本でジャックナイフしちゃうくらいの鬼効きで、山道とか走ったら楽しそうですね~



あ~脳の中ですっかり眠ってたオンロードバイクの虫がワサワサ騒ぎだしてきたぞ~(汗
[PR]
by semichan55 | 2012-04-01 16:32 | 二輪


<< う~やられた~ 水曜KB山でしょう >>