最高の山小屋です♪


軽い筋肉痛が心地よい今日この頃(汗


今回の山登りで利用させていただいた山小屋をご紹介させていただきます。


「富士見平小屋」というとこで、金峰山と瑞牆山への入り口にありクルマからも小一時間の場所なのでテントなどの重装備を背負っても何とかなる好位置♪


金峰山も瑞牆山も楽しい山でしたが、ここの小屋と小屋の人たちも最高でした。


http://www.fujimidairagoya.jp/



f0159638_2059069.jpg

正面玄関です


f0159638_2132154.jpg

正面玄関から見たテント場


f0159638_214187.jpg

ちょっと下ったとこにある水場
ここの水が、もう絶品♪


f0159638_2142925.jpg

小屋の前のベンチ
天気のいい時、ここから丸見えなのは・・・


f0159638_2145214.jpg

はい、小屋の名前は伊達じゃありませんよ~


f0159638_2151481.jpg

この方が小屋のあるじさん
山のキャリアはもちろん、お話もためになってしかも面白いです♪


f0159638_2154233.jpg

奥さんとスタッフの女性


f0159638_2161930.jpg

今回、急遽利用させていただいた寝床


f0159638_2194462.jpg

夕暮れ時のランプがいい雰囲気な小屋の中♪
たまたまお隣になったべっぴんさんな山ガールさんたちは美味しそうなディナー


f0159638_2110813.jpg

私たちはフリーズドライとビールでやっつけな夕飯(涙


f0159638_21312422.jpg

先ほどの美味しい水で入れてくれるコーヒーも最高に美味しいっすよ~♪



もうこんなしょぼいブログではお伝えできないくらいいいとこなので、ぜひ一度行ってみてください♪
[PR]
by semichan55 | 2012-06-11 21:44 | 山登り


<< 2012年初登山in金峰山&瑞牆山 日本百名山連続二座制覇なり >>