三連休は二輪車三昧♪(人力の部)

今回の三連休はいつもの福島方面にて、エンジンあり&無しの二輪車で遊んできました~♪

一日目の土曜日は、最近クロスバイクを手に入れて毎日走り込んでるバボさんと、鍛え抜かれてきれいなふくらはぎをお持ちのアナログさんと三人で、田島から西に行ったとこにある「道の駅きらら289」にクルマをデポして朝10時にスタート。

伊南川沿いの県道を下流に向けて只見駅までの片道約30キロ。

アップダウンもほとんどなく、川の対岸を走る国道と違って交通量もほとんどないのでとても走りやすかったです♪

ランチは只見駅の近くにある、ちょっと場所がわかりにくい&渋~い「美好食堂」さんで、私とアナログさんは名物であろうソースかつ丼を、バボさんは普通に(笑)カレーライスを注文。

ここのソースかつ丼はカツの下に卵が敷いてあって、これがなかなか美味しい♪

ちなみにカレーは極々普通だったそうです^^

食後は腹ごなしに只見駅まで行って休憩。

昨年の大雨で線路の鉄橋が流されいまだ復旧せず、ここの駅にも電車は通っていませんでした。

いつもはピカピカなはずの錆びたレールを見ると、ちょっと心が痛みました。

すぐそばに展示してあるSLを見学

そばで見ると結構な迫力があってかっこいいですね♪

別に鉄ちゃんじゃないんですが、これが走ってるとこを見たくなっちゃいましたよ

さーて帰りは川の上流方面に向かうってことは・・・

ほぼ平坦な感じですが、やっぱ軽く上ってます(汗

ゴールの道の駅に着くころにはみんなヘロヘロになってましたが、スタートするときには気が付かなかった温泉がここの道の駅に併設されているのを発見♪

ちょっとお高い(700円)んですが、移動せずに汗を流せるのは魅力的なのでチャリを積んだら三人で入湯。

さっぱりしたとこでアナログさんは翌日勤務のためここで離脱。

私とバボさんは買い出しをしてからいつものシルクバレーキャンプ場に。

翌日の二輪車エンジン付きの部に備えて、ぞくぞく来場するメンバーも加えて楽しい夜が始まりました♪

今日はちょっとお疲れのため、続きは後日^^
by semichan55 | 2012-07-16 18:12 | 二輪

<< 三連休は二輪車三昧♪(原動機付... センスとアイデアがグ~♪ >>