三連休は二輪車三昧♪(原動機付きの部)


チャリツーリングの疲れも何のその、夜から合流した人たちとあんな話やこんな話で大盛り上がり♪


明けて日曜日は、今回南会津の林道デビューな某鼻血ジュニアを囲んで走ろう会を実施。


本来、保護者である鼻血さんが付き添いで参加が筋なのですが、諸事情によりお見送りに^^


それでもここシルクバレーでのジュニアの人気は相当のもので、保護者不在でも名だたるベテランライダーさんたちが前後をばっちり固めて万全な体制で田代山林道へ♪


f0159638_2174836.jpg


f0159638_2181137.jpg



私自身も久々の超フラットダート&大人数ツーリングを満喫させていただきました♪


隊長の鉄男さん、引率ありがとうございました


今回のランチは隊長が前々から気になっていたという湯の花温泉のラーメン屋さんへ

f0159638_2114752.jpg



けっこう暑い日だったので、今年初の「ひやちゅう」をオーダー

f0159638_21144274.jpg


絵にかいたような鉄板な冷やし中華で、美味しかったです♪


その後、ちょっとピリ辛な林道に行こうと走ってると突然の雨。


ジュニアの廃道デビューは残念ながら先送りとなりました^^



キャンプ場に戻ると雨はあがったものの、あまりの暑さにとりあえず帰還の一杯ってことでこいつを飲んだらそりゃもう止められない止まらない状態で、ブーツも脱がずにグイグイおっ始めちゃいました♪

f0159638_21204622.jpg



「あんた昼間っから飲みすぎなんじゃないの~?」ってすぐ横のこの子の視線が痛い(笑

f0159638_2139621.jpg



この日も新たに加わったメンバーとあいつの話やこいつの話でまたまた盛り上がっちゃって、楽しい夜は遅くまで続きました♪



最終日は、午後からちょこっと用事があったので9時ころにSVメンバーにお別れを告げ帰路に。



制限速度をしっかり守りつつ(?)ちょっと急ぎ目に高速道路を走り、東北道→北関東道→常磐道と約200キロをノンストップで走行中に何かバイブレーションが



速度を落とし一番左車線に移ってしばらくすると・・・



f0159638_21384040.jpg



人生初の高速道路走行中のバースト!!



とりあえず路肩に停めて、確認すると右の後輪がアウト。



路肩で交換も考えたんですが、あまりにスリリングでタイヤのために命を落としたくないのでハザードつけて20キロくらいの低速走行で安全な場所まで移動。



炎天下でのタイヤ交換はきつかったな~^^



たまに見ますが、狭い路肩でタイヤ交換とかしてる人いるけど、高級なアルミホイールが傷ついちゃうのを嫌がってかもしれませんが、何万円かを惜しがって死んじゃっちゃ~ね


今回ご一緒していただいたたくさんの皆さん、色々とどーもでした♪


また遊んでくださいね^^
[PR]
by semichan55 | 2012-07-17 21:44 | 二輪


<< 乗ってみたよ~♪ 三連休は二輪車三昧♪(人力の部) >>