夏本番になってからだけど


何だか最近エアコンの効きがいまいちっぽくて、ガスをチェックしてもほぼ異常なし。


んじゃ、ちょっと前に買っておいたフィルターでも交換してみるかってことで、早速作業開始。


f0159638_2142297.jpg



ここまでばらさないと交換できないクルマって他にあります~?


普通はグローブボックスの奥とかにあって工具なんて使わずに交換できちゃったりするんですが、我が家のステゴン君はちょっと大変でした。


さらにフィルターを約二年ぶりに取り出すと、虫やら葉っぱやらが出てくる出てくる(汗


ボックス内をきれいに掃除して新品フィルターを付けたら、冷え冷えの爽やかな風が出てきました♪


やっぱ女房と(以下略
[PR]
by semichan55 | 2012-07-26 21:44 | 四輪


<< 自然の猛威をまざまざと思い知れ... ここはケチっちゃダメなとこですよ >>