久しぶりの大所帯♪


宇都宮の大先輩「いっせいさん」が、平日休みになってからすっかりご無沙汰になってたバイクでのお山遊び。


今回、祝日がお休みと重なったため、(有)我孫子企画のほうでツアーを立ち上げたところ予想を上回る11名様の参加申し込みが♪


気候も良くどうせお山で遊ぶなら、俗に言う「変態」な方々が喜んで遊んでるちょっと一本入った道もご案内しちゃいましょう的な体験型のツアーにしちゃいました^^




f0159638_1981046.jpg
九時半にベースをスタート。

この季節は着るものも悩むんですよね~

移動してるときはちょっとひんやりでも、ちょっと押しが入ったりすると一気に暑くなります。

あっ、でもこの日は「押しは入りませんのでご安心して参加してください♪」でしたね^^



f0159638_1984676.jpg
走り始めて五分。

二日前に降った雨が意外にまだ残ってて予想外のチュル♪

早速、お山での共同作業が勃発。

ジャージにペラジャンな人たちも一気にジャージ一丁に。



f0159638_1985818.jpg
結局、途中でトラタイヤ装着車両中心なウサギさんチームと、ノーマルトレールタイヤなカメさんチームに分かれて走行。

ツアコンの私はカメさんチームを引率し、チュルな下りを制覇し無事に舗装路に帰還。

「皆さんは不能じゃなかったですよ~!やればできる子ですよ~」な図^^




f0159638_1991387.jpg
その後、カメさんチームを引き連れ林道途中の待ち合わせポイントに到着するも、ウサギさんチームは一向に現れず。

予想以上に待ってると山からバイクのエンジン音がし、ウサギさんたちが無事到着♪

何やらちょっとあったみたいでしたが、ちょうど時間も12時だったのでランチタイムに突入しちゃいました。



f0159638_1992552.jpg
元祖山ラーメンないっせいさんは、今回も充実の具材を持参。

いつもほんとに美味しそうです♪



f0159638_199387.jpg
以前いっせいさんと私と三人で会津駒ヶ岳に登った時に、これまた美味そうなラーメンをやってたぼややん。

今回も野菜系をたっぷり持参して気合十分だったんですが、痛恨のバーナー忘れ物^^

ウサギさんチームに参加しちょっとヘロヘロになってた両津さんが、「ラーメン食べようと用意してきたけど、ちょっとそれどころじゃないのでバーナー貸すよ」でぼややん命拾い♪



f0159638_1995272.jpg
こちらはみんながラーメンならオレはうどんだぜ的なあまのじゃくなイッシー^^

ブランド志向の強い彼は、すがきやのみそ煮込みうどん♪



f0159638_1910629.jpg
私は、当日の朝にコンビニでチャーシューを買おうと企んでたんですが見事に売ってなく、煮たまごで妥協。

現場でいっせいさんにその旨を伝えると、さすが元祖山袋ラーメン番長、持参したチャーシューを私に差し出し、「ほら、これでも食いな♪」な優しいお言葉。

私も二個入りの煮たまごをひとつおすそ分けしてトレード成立です。

あっ、番長がたまごを割ってちゃんとビジュアル的にも気をつかってるのに対し、私は丸ごと入れるとこあたりがまだまだ小物ですね^^




f0159638_19101985.jpg
今回、参加者で紅一点な鉈のおねいさんの専属ヘルパーをやってもらったイッシーが、ちょっとした油断から木に腕を引っ掛けてジャージがこんなことに

けっこう高い位置にある倒木とかって、視界に入らないこともあって危ないんですよね~

この木は何人も犠牲になってて、走る前にも軽く注意を促したんだけどね^^




f0159638_19102919.jpg
走り終わってベースに無事帰還。

手前の自走ライダーたちはきちっとしたライディングジャケットやダウンジャケットでライダーしてるのに対して、右端のXR400乗りのがたいのいいトランポライダーのラフさがなんかすごくいいです♪



f0159638_19104392.jpg


f0159638_19105592.jpg
あっ、このトランポライダーは、こんな技で小さな軽ワンボックスに上手に積んでましたね♪



色々とありましたが、大きなトラブルもなくお山を楽しんでいただけたと思ってます。


また何かありましたら、ぜひご一緒よろしくです♪


今回は騙しはなかったですよね?ねっ^^
[PR]
by semichan55 | 2013-03-21 20:36 | 二輪


<< ほんとの鼻血ラストナイトin柏... 山ラーメン >>