最後に一度だけ言わせてください



ちょっと重い話題なので今回限りの約束ってことでお許しを。


5月25日(土)の深夜にとても仲良くしていた私のいとこがバイク事故で他界しました。


よくここのブログにも書き込みしてくれてた「くにちゃん」。


享年48歳。


右直事故で、相手は19歳の軽自動車。


深夜の片側二車線な川越街道じゃ、まあ法定速度で走ってるやつはほぼいないのは容易に想像はできます。


先日、現場に花を供えに行ってきましたがなんてことのないごく普通の交差点で、散々修羅場をくぐってきたのに何でここで?って思うと悔しくなります。



ここを見に来ていただいてるすべてのバイク乗りの方へお願いです。


私も散々危ないことをしてきた身なので偉そうなことを言うのはあれなんですが、どうか道路を走るときは絶対に事故らないでください。


当たり前のこと過ぎて気を悪くするかもですが、道路交通法をきっちり守って乗っていても安心しちゃダメです。


周りのクルマなんてバイクのことなんかこれっぽっちも見てないよ~くらいな気持ちで道路を走ってください。


そしてつまらない事故でバイクを降りるのではなく、自分で納得のいくまで乗り続けましょう。


バイクなんて永く乗ったもん勝ちですからね。


ベテランライダーのかたも、今一度気を引き締めて乗ってくださいね。


お願いします。




なんだか湿っぽい話題&お説教くさくてごめんなさい。





f0159638_21551597.jpg





「いつかおれがそっちに行くまでもう事故るんじゃないよ」
[PR]
by semichan55 | 2013-06-17 20:52


<< 嫁入り前の準備です 身辺整理しなきゃだわ >>