この日は暑かった~



この前の日曜日に横浜のオンバイク仲間のうちに行って、クルマ人生初のデッドニングをしてもらいに行ってきました。


所詮商用車、鉄板ボディーとポリの内装パネル以外は何もないドアに防音シートや制振材が手際よく貼られていき、朝の9時から午後4時頃までお昼のラーメン以外は炎天下ぶっ通しの作業でした。


ちなみにデッドニングとは、ざっくり言いますと自宅のオーディオのスピーカーのようにクルマのドアをスピーカーボックスのようにしていい音にするみたいなことらしいです。


帰りの高速道路の車内は、そりゃもうライブハウスさながらに大音響で帰ってきましたよ。



しの、とど爺、あざす。


f0159638_19463158.jpg


f0159638_1947881.jpg




グリルとバンパーを外したついでにアルファホーンに換えちゃいます♪

ヘッドライトバルブを換えるにもこの状態までばらさないとできないのは、天下のトヨタさん何とかしてよね~


f0159638_1947413.jpg



お昼に行ったとんこつラーメン屋さんで、人生初の「バリカタ」をオーダー

替え玉もバリカタを頼んだのですが、出てくるの早かったな~

クセになる硬さがイイネ♪

f0159638_19473913.jpg



作業中にモソモソ動くものを発見したと思ったら、まだ中身が入ってる状態のセミ。

脱殻じゃないのは初めて見たかも^^

頑張れ同胞♪

f0159638_19473171.jpg



こんなのをボリュームちょい大き目で聴いちゃうとアクセル踏み過ぎちゃいますよね~


あっ、ちょっと昭和な感じなこの手の音楽って良くないですか?


[PR]
by semichan55 | 2013-07-31 20:08 | 四輪


<< 今年はちょっとヤバかった~ 涼しくて助かりました >>