ちょっとおすすめ



明日から11月。


本格的な寒さが来る前に、最近ずっとほったらかしだったハイエース君のお手入れを少々。


納車して約三か月で5000キロ走行。


フロントガラスの油膜が酷くて、雨が降るとワイパー使ってもギラギラ。


昔なら、雨とクルマとクリンビューってのが定番でしたが、最近は空気中に変な物質が舞ってるのか何なのかクリンビューじゃぜんぜん効き目なし。


さらに、禁煙車両なのに内窓が結構な汚れ。


たぶんこれは、車中泊とかのときの私の吐息かと^^


てなわけで、いつものアマゾンでこいつらをぽちっと♪

f0159638_022078.jpg


特によかったのが内窓クリーナー。


いつもはしっとり濡れたタオルとかで拭いてたんですが、どーしても白い筋が残ったり拭き残りがあったりでしたが、これは揮発性の高いアルコール的な液体を付属のタオルにシュッとして拭くだけであーらビックリ。


拭き跡はまったく残らず、ビックリするほどきれいになります♪


ただひとつだけ、ちょっと「ぷぷっ」なことが・・・


付属のタオルが、田舎の喫茶店で出てきそうなおしぼり的な^^


まあそこはもし気に入らなかったらマイクロファイバーなウエスとかを使えばいいかなと。




それともう一つ。

f0159638_031359.jpg


f0159638_032938.jpg


f0159638_034572.jpg


f0159638_04089.jpg


f0159638_04126.jpg


すこ~し下げちゃいました^^

運転席への乗り降りやバイクの積み込みがちょっときつかったのでつい・・・

47歳ですが、ほんとゴメンナサイ
[PR]
by semichan55 | 2013-11-01 00:11 | 四輪


<< いくつになってもね^^ 極悪納め(かな?) >>