草は無料食べ放題?

先日、利根川の河川敷をバイクで走ってると、対岸に多数の牛を発見!
かなりの広範囲にうじゃうじゃいたので橋を渡って近くで見てみると、
なんと一頭一頭がある程度の間隔をおいて地面にひもでつながれていました。

f0159638_0272935.jpg




土手の反対側(陸地側)には牛舎があり、河川敷までの牛の通り道もちゃんとありました。
っつーことは、これって放牧?犬で言うとこの散歩になるのかな?
でもこんだけ大規模に散歩させて草をむしゃむしゃ食べさせてたら国とか河川管理なんちゃら組合とかにお金払ってるのかな~?などとどーでもいいことを色々考えながら美味しそうに草を食べてる牛たちを、焼肉も牛乳も大好きなオレは美味そうだな~って思いながら見てました。

あっ、牧場とかで「可愛い牛さんを目の前にしちゃうとお肉食べられな~い♪」なんて言ってるやつに限って、魚の活き造りとかで口がパクパク尻尾がピンピン動いてるのを見て、「すご~い!新鮮で美味しそう!」と平気で言って食べちゃう人を三人は知ってます♪(笑)
[PR]
by semichan55 | 2008-04-24 00:34 | 二輪


<< 何やら怪しくなってきたぞ~! 若い時は・・・ >>