王子様、あれはないんじゃない!

国道6号、通称水戸街道の葛飾区金町から千葉県松戸市に架かる新葛飾橋付近は、昨日みたいな天気のいい日の日中は白馬に乗った王子様達(白バイ)の格好の狩猟エリア。
f0159638_20483268.jpg
(イメージ画像、提供はピカちゃんサンクス!)




橋の手前の信号は赤、先頭にはピカピカのホンダCB1300SF、そのすぐ後ろが私の営業車(キャラバン)、そしていつものわき道に待機していた王子様が私の後ろにヒュンヒュンと不気味に静かなエンジン音をさせながらスルスルっと登場。
信号が青に変わるとCBクンはリッターバイクにしてみたらごく普通だけど、
50キロなんて制限速度はあっという間に越えて加速していく。
ふとミラーで王子を見ると、上半身を私のクルマの右側に必死に乗り出して、そのみっともない姿ったら今流行のハンカチやハニカミとは似ても似つかぬかっこ悪さ!(笑)
そしてゆるい右カーブにCBクンが差し掛かると、王子は白馬にムチを入れるかのごとく赤色灯を回しながら右車線に入りフル加速。
二車線の左を走るCBクンの右斜め後方約50メートル付近で測定、そのまま橋の上を短時間ながらペアでツーリングし検挙となりました。

詳しいことはわからないけど、測定する時って真後ろ(同一車線)じゃなくていいんだっけ?
しかも、CBクンも割りと早めに王子に気が付いて減速したのに、やっぱ王子もプライドと努力目標というノルマ的なのがあるらしいから必死なのかな~?

よく王子が原チャリとかを捕まえてるのを見るけど、確かに危なっかしい原チャリも多いけど、やっぱ王子様にはオラオラな高級車や無法ダンプみたいなのに立ち向かってほしいな~♪

お仲間にはこんなすごいクルマもあるんだし、いっちょフェラーリとかポルシェあたりとガチでいかが!?
f0159638_2052031.jpg

f0159638_20524281.jpg

[PR]
by semichan55 | 2008-05-22 21:10 | 二輪


<< ずいぶんと直球でお間抜けな標識 夏が終わった瞬間 >>