モーターショウより楽しいかも♪

ウチのほうに日本最大といわれてる某オートバイオークション会場があります。
f0159638_17113616.jpg

いろんな年代のいろんなバイク、外車に国産、レース専用から出前機能付きのカブ、年度末のノルマ達成な駆け込み登録だけして出品してる新車(新古車)から、どーやったらこうなるの?ってくらいの大事故車、長期間放置されてたであろうジャンク車や部品取り車までを一箇所で見れる貴重な場所です。
施設もすごいきれいで、ちょっとしたバイク好きの人なら取引をしなくても一日楽しめますね♪(※ちなみに一般の方は残念ながら入れません。)
今はここで安く買い付けて某ネットオークションに出品を商いにしている人もかなり多いみたいです。
ただ、ここに出品してる人もみんなプロの方なので、そりゃ一般の人からしたらとってもえげつない騙し合いの世界で、もちろんノークレームノーリターンは当たり前!
買うほうもバイクによって壊れやすい場所、いわゆるアキレス腱は熟知してないとコロっとやられちゃいますね。
ジャンクのエリアなんかだと、当たり前のように違うバイクの部品が付いてたり、マフラーが詰まってフケが悪いスクなんかをマフラーの付け根のボルトを少し緩めて故意に排気漏れをさせて・・・みたいなのは日常茶飯事な刺激的な世界です♪(笑
[PR]
by semichan55 | 2008-07-26 17:24 | 二輪


<< ギガ芋洗い状態♪ 夜の新宿♪ >>