久しぶりの加波山♪その弐

まだ本線ではなく支線ネタです(汗

最初のほうはずっと上りのロックセクで、アンダーガードをカンカン当てながらえっちら進み、途中けっこうなヒルクライムなどをやっつけながらちょっとした広場に到着♪
f0159638_23113429.jpg

まだこの頃は笑ってる余裕も多少はあったのですが、もう少しで笑えない惨状が・・・
f0159638_2312038.jpg

ここまでは四駆さんたちの入った轍がありましたが、その先はチュル下りのシングルトラックにフロントを上げただけじゃ越えられない極太倒木があったりで、抜けられることを信じながらも、もし抜けられないと「これ全部戻るの?」と恋に揺れる微妙な乙女心的な心境で進んでいくと、開けた場所にたどり着きました。
f0159638_23122226.jpg

まさにすり鉢アリ地獄です!

まだここから下るルートもあったようなのですが、雨で流されてほぼ垂直に5メートルくらい崩落しちゃってて、バイクはもちろん歩いても降りられないほどになってました。
んじゃしょうがない戻るかと相方のセローはトコトコと上がって一発ですり鉢を登頂成功♪
しかし私は、何度もはじき返されこてんぱんにやられ持参した飲み水も飲み干し、なんとかエスケープルートで登頂しました。
ちょうどそのすり鉢のとこが携帯通じたので、後から追っかけ参加のSVで知り合った「おーさん」に、二人分の水2リッター買ってきて~!とお願いをし、メインルートまで息絶え絶えになりながらなんとか復帰しました。
しばらくするとおーさんが到着し、挨拶もそこそこに奪い取るかのように水を頂きました♪

さあ、次回からやっと本題の「これ道?極悪!渓流ちっくな県道編」です。
お見逃し無く!↓こんなのね♪
f0159638_2318547.jpg

[PR]
by semichan55 | 2008-09-08 23:22 | 二輪


<< 久しぶりの加波山♪その参 久しぶりの加波山♪ >>