久しぶりの加波山♪その参

さあやっと本題の、県道が渓流と化したエリアです♪
f0159638_19135884.jpg

路盤に使われていた小さい土砂は流されていて、まさに渓流です。
f0159638_19195444.jpg

f0159638_19201525.jpg

f0159638_19202873.jpg

f0159638_19204984.jpg

ここの少し上(渓流部分の上端)に、道の脇の沢水をU字溝で反対側に通すところがあるのですが、土砂が詰まりまったく機能せずにその水がすべてここに流れ出てしまってます。
下から上がると手前部分に砂利で整地した跡がありましたが、そんなことする前にU字溝の土砂を取り除いたほうがいいと思うんですが・・・
今でこそ元の路面から最深部で約1メートルくらいは抉り取られてる感じなので、これからの台風シーズンが終わる頃にはどうなることやら。

この後、一本杉峠まで上がりそこからおーさんプレゼンツの大盛りクレバスのヒルで遊んだ後、腹ペコ三人オヤヂたちはこれまたおーさんご紹介の蕎麦屋さんへレッツラゴー!
ここの蕎麦はめちゃ美味しかった~♪
f0159638_19413339.jpg

とろろそば700円也

しかもけっこうちゃんとした付け合せみたいなのがバイキング形式で食べ放題♪
三人とも腹ペコだったので大盛りを頼んだんだけど、来たのを見ると微妙な量。
ただ蕎麦屋とかって店によって少ないとこもあるので、こんなもんかなと完食。
帰りに支払いをすると、「ノーマル」料金でした。
おばちゃんがおしゃべり大好きなので、オーダーはしっかり念を押したほうが吉っす♪(笑
[PR]
by semichan55 | 2008-09-09 19:45 | 二輪


<< こんな~時代も~あ~たねと~♪... 久しぶりの加波山♪その弐 >>