人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからの季節は

我が家では鍋の日が多くなります♪

材料は切ってぶち込むだけなので仕事から帰ってからの調理が楽、
鳥、豚、魚介、いろんなバリエーションがある、最後に残るものがないので後片付けも楽、つまみにもおかずにもなる、仕上げは麺でもご飯でもいける、普段不足がちな野菜もたくさん摂れる、翌日も楽勝でいける等々、冬の食事のホームラン王です。

で、いつも最後はご飯入れて卵といておじやや、うどん入れて鍋焼きうどんとかでしたが、ちょっとスーパーで目に付いたこいつを使ってみました♪

これからの季節は_f0159638_1824025.jpg


ちょっとアレなゴッドネーチャンや(汗)、無駄に派手な赤い箱等々パッケージがちょっと引きますが、こいつなかなかいけますよ~♪

スープ自体はごく普通ですが、鍋に入ってる肉や野菜のいいダシとマッチして美味くなるし、何より麺にコシがあってかなりいいです。
ちなみに普通のインスタントの袋麺でもやったんですが、このコシは出ませんでしたね。

あっ、特に永谷園関係者でもアッコファンでもありませんが、いつものうどんやご飯に飽きたそこのあなた、ぜひお試しあれ♪
by semichan55 | 2008-12-18 18:10 | 食べ物


<< 漕ぎ納め ほんとはどーなのかな~? >>