カテゴリ:未分類( 37 )

もう一年経ったんですね


ひとつ年上のイトコがバイク事故で他界してから今月の25日で一年。


昨日、絶好の行楽日和にもかかわらず生前も仲良くしてもらってたバイク仲間の兄弟にお付き合いしていただきお墓参りに行ってきました。


その墓地はきれいな芝生に背の低い洋風(?)の墓石がきれいに並んでいて、私も夜に一人で何度か行ってるんですがまったく怖くない墓地です。


「また来てやるから、これからもオレの周りのすべてのバイク乗りをお空の彼方から見守りよろしくね」って言ったら、「おう、まかしとけ」って言ってましたよ^^


f0159638_2291122.jpg


いつもこの背中を追っかけて来たけどオレはまだちょっとこっちにいたいから、しばらく追っかけはお休みしますね。


ここにいるよ~
http://www.liberty-tokorozawa.com/top.html
[PR]
by semichan55 | 2014-05-19 22:11

最後に一度だけ言わせてください



ちょっと重い話題なので今回限りの約束ってことでお許しを。


5月25日(土)の深夜にとても仲良くしていた私のいとこがバイク事故で他界しました。


よくここのブログにも書き込みしてくれてた「くにちゃん」。


享年48歳。


右直事故で、相手は19歳の軽自動車。


深夜の片側二車線な川越街道じゃ、まあ法定速度で走ってるやつはほぼいないのは容易に想像はできます。


先日、現場に花を供えに行ってきましたがなんてことのないごく普通の交差点で、散々修羅場をくぐってきたのに何でここで?って思うと悔しくなります。



ここを見に来ていただいてるすべてのバイク乗りの方へお願いです。


私も散々危ないことをしてきた身なので偉そうなことを言うのはあれなんですが、どうか道路を走るときは絶対に事故らないでください。


当たり前のこと過ぎて気を悪くするかもですが、道路交通法をきっちり守って乗っていても安心しちゃダメです。


周りのクルマなんてバイクのことなんかこれっぽっちも見てないよ~くらいな気持ちで道路を走ってください。


そしてつまらない事故でバイクを降りるのではなく、自分で納得のいくまで乗り続けましょう。


バイクなんて永く乗ったもん勝ちですからね。


ベテランライダーのかたも、今一度気を引き締めて乗ってくださいね。


お願いします。




なんだか湿っぽい話題&お説教くさくてごめんなさい。





f0159638_21551597.jpg





「いつかおれがそっちに行くまでもう事故るんじゃないよ」
[PR]
by semichan55 | 2013-06-17 20:52

お疲れ様&どうもありがとう


今の私がかけがえのないたくさんの仲間と楽しく過ごせているのも、「バイク」に乗っていなかったらありえません。


その「バイク」に乗るきっかけになったのは私が中学生の頃、一つ上のアニキ分的なイトコがギア付き原付バイク(RG50E)に乗ってるのを見てもろに影響を受けました。


そのイトコがAR50に買い替えをした頃に私も原付免許を取得。


私もイトコの真似をしてAR50を購入。


原付にもかかわらず二人で西へ東へ走り回り、いつもそのイトコの後ろを走ってたんですが峠道に入るとじわじわ離されておいてかれてました。


「もっと上手くなって、いつかオレの背中を拝ませてやるぜ~」なんていつも思ってました。


その後何年かして、彼は中型免許を取り400のゼファーを購入。


私は限定解除をして900ニンジャ。


あれからだいぶ乗り込んだしバイクもでかいし、今ならいけると思い伊豆ツーリングに誘い伊豆スカイラインを走り始めると・・・


やっぱり追いつけずでした^^





結局最後は勝負しないで勝ち逃げかよ・・・




きっと今でも勝てないんだろうけど今度の勝負はオレがそっちにいってからだから、まあせいぜい腕を磨いて待ってろよ。


今のオレは昔と違うよ。


「おっ、腕をあげたな」って絶対に言わせてやるからね。




メールや電話をくれた皆さん、ほんとにありがとうございます。


こんな時は一人暮らしってちょっときついっすね(涙


f0159638_2142319.jpg



明日、しっかりお見送りしてきます。
[PR]
by semichan55 | 2013-05-27 22:35

う~んおっされ~


国産でもちょっと前にはいすずジェミニのCMはグッときたけど、最近はいろんな規制があるのかは知らないけど、日本のメーカーのはちょっとぬるいですね~


それに引き替え、ガイシャのCMはいけてますね♪






でもつい「何のバイク使ってるのかな?」ってそっちに目が行っちゃいますよね?
[PR]
by semichan55 | 2012-07-05 23:32

2011東北地方太平洋沖地震


まだまだ余震が続いてますが、被災されたかたの早期回復を心よりお祈りいたします。


今回被災しなかった地域の方も、これを機に災害準備をぜひ。


ウチの近所はこんなのがちょいちょいありましたが、これだって一歩間違えば命を落としかねないっすよね。
f0159638_2226298.jpg
f0159638_22264423.jpg

[PR]
by semichan55 | 2011-03-12 22:28

最初で最後になっちゃいましたが・・・


約一年前の記事のコピーです。

このとき一緒に走ったのが最初で最後です。

何度かお誘いをしてたのですが、腱鞘炎が酷くて乗れなかったって言ってました。

もっともっと一緒に走りたかったっすよ。

あっちでも色褪せたジャケット&バイクで思いっきり走ってくださいね。


すいませんが、今回だけはコメント不可で勘弁してください。


(以下コピー)


埼玉のイメージってそんなに走るとこ(一部特殊なバイク乗りの方たちの言う「押す」とこ)は無さそうに思ってましたが、いやいやとんでもございませんでしたよ~!

業界で一般に「ゲロ系」や「アタック系」と言われている廃道や獣道、シングルトラックなどを楽しく安全に笑顔で堪能するバイクの遊びを、今回は埼玉を中心に活動している吉田さんが幹事で開催の「酸欠練習会」のお声がけに初めてのせていただきました。

この幹事の吉田さん、ほんとすばらしい人でした。

上りの難所で引っかかってもがいて路面を掘ってる状況にはやさしく制止を提案してやり直してもらい掘ったその穴を埋めたり、休憩とかも時間を決めてダラダラしないように気を配ったりと、長年乗ってるキャリアを感じる見習うとこの多い大人のバイク乗りです♪
f0159638_21495012.jpg

f0159638_2150524.jpg

f0159638_21502649.jpg


ここ最近知り合う大人のバイク乗りの方々はバイクのテクはダントツに上手く、さらにバイクに乗ってる時以外も気配りや会話とかもとても楽しくて一緒に走っててほんと楽しめます。

私もまだまだですが、いろんな人のいいとこを見習って同じ趣味で集まってるみんなが楽しくできるようにしたいと思いました。


おっとちょっと堅めな話になりましたが、埼玉はほんとに楽しいとこがたくさんだし、吉田さん曰く「今日のルートは5段階の2~3だよ~♪」だそうなので、今度は恐いもの見たさの4~5を宜しくお願いします♪


うわさ&憧れの「スーパーヒルクライム(通称スパヒル)」
f0159638_21504868.jpg
うわさ通り凄いとこでした♪


おーさんから頂いた私のヒルクライム画像
f0159638_21545344.jpg
f0159638_215568.jpg
f0159638_21551761.jpg
f0159638_21553255.jpg
f0159638_21554738.jpg
上手そうに写ってるので採用させていただきます(笑
[PR]
by semichan55 | 2010-08-09 22:10

はっちゃけたいねぇ






動画見ただけで鳥肌モンっすよ♪
[PR]
by semichan55 | 2010-06-26 23:13

みんな最高の仲間です♪


千葉カモシカ軍団withママチャリレーサーズ(仮)主催で関係者をご招待しての、愛と感動のハイ(廃)キングに行って来ました。

f0159638_2039278.jpg


人ってある程度の身体の痛みや辛さは我慢できること、人の温かさ優しさに触れると感情ってコントロールできなくなるってこと、一人じゃ心が折れるような状況でも励ましや仲間が待ってるって考えるだけで頑張れるなどを、身をもって思い知らされてきました。


ほとんどのメンバーが深夜現地入りで2~3時間の睡眠で、朝6時半にスタートし帰還したのが17時~19時半というスペシャルハードなハイキングになってしまいましたが、一生忘れられないハイキングでした。


今日は座ってPCと向かい合ってるのもちょっと辛い身体なので、追ってご報告させていただきます。


最後に、今回ご一緒していただいたすべてのメンバーに心から感謝とお詫びを、この場を借りてお送りします。
[PR]
by semichan55 | 2010-06-13 20:43

かなり昭和チックな社内レクでしょ♪

先日、社内の懇親会でボーリングに行ってきました。

ざっくり思い出しても、ここ7~8年は行ってないですね。

久しぶりに行って、ちょっとビックリ!

f0159638_21433460.jpg
f0159638_21435431.jpg


なんか最近のボーリング場ってお洒落なのね~(汗

昔はボーリング場で飲むジュースっていえば190ミリのコーラやファンタのビンが定番でしたが、今はファミレスみたいなドリンクバーだし。

ボールが出て来るとこが輪っかじゃないし(笑

一緒の組にいた二十代前半の女子社員なんて、紙にスコアを書くシステムなんて知りませーんだって。

街の不良がたむろする昔のグレーなイメージは微塵も感じられない明るく爽やかな「あみゅーずめんと」でしたよ♪
[PR]
by semichan55 | 2009-11-30 22:06

チャリ乗りってやつは・・・

「カーボン」って響きにめっぽう弱いんだよね~(笑

ちょこっと寒いときとかにパパっとスイッチ入れてお気軽に暖まれる小さめの電気ストーブを探してたんですが、以前友達のウチにあったカーボンヒーターがとても暖かくて良かったので、本格的な冬が来る前にポチっとなしてみました♪
f0159638_20123037.jpg
f0159638_20125863.jpg
f0159638_20131529.jpg
ちょっと風呂上りにパソコンでもなんてときや朝の出勤前の洗顔歯磨き時なんかには重宝しそう。


f0159638_20193640.jpg

こいつもお湯は沸かせるは餅は焼けるは等々、とっても使えるヤツなのでこれからも引き続き頑張ってもらいますよ~!
[PR]
by semichan55 | 2009-11-10 20:23