カテゴリ:二輪( 299 )

無事帰還なり


激坂ヒルクライムが売りのHTR、ソフトボール大の石が延々ゴロゴロの仮死、黄金週間に下見に行ったらリアル渓流になってた黒盛りのトリプルをやっつけてきましたよ~♪

朝の9時から夕方16時まで、おっさん五人で濃厚に楽しんできました。


取り急ぎ、ご報告まで


f0159638_0495990.jpg


f0159638_050838.jpg


f0159638_0501699.jpg

[PR]
by semichan55 | 2014-06-17 00:51 | 二輪

(有)ABK企画からの業務連絡です


某○川林道調査隊の時期ですが、残雪の多さが予想されますので今回は秋の開催にしたいと思います。


お詫びと言ってはあれですが、代替え企画を開催します。


一部の方にはすでにお知らせしてますが、9時にいつもの枇杷Pをスタートできるようにお集まりください。
(わからない方は私か周りの誰かに聞いてください)


今回は移動がちょっとあるのでスタート時はガス満&夜の反省会の時間確保のため山中ランチにしたいと思ってますので各自持参をよろしくです。


梅雨入りが微妙で悪天候も予想されますので、前日の21時くらいに判断してDMにてお知らせします。


(イメージ画像^^)

f0159638_20101422.jpg


f0159638_20103178.jpg

[PR]
by semichan55 | 2014-06-04 20:10 | 二輪

今年一発目の業務連絡


くだらん野暮用が重なりちょっとご無沙汰しとりましたが、今年もよろしくお願いします^^


そんなわけで、今週末の三連休のあたまな金曜日に今年一発目のお山遊びに行ってきます。


先月の大雪で多数の倒木等々進行難儀が予想されますので、ノコなど各自ご用意よろしくお願いします。


山中ランチ持参で9時半スタートできるよう、昨年同様下記画像ベースにお集まりください。


(イメージ画像)
f0159638_10555218.jpg


f0159638_1056757.jpg


f0159638_10561763.jpg


ちょうど一年ぶりの方もいるので、今年のお山遊びの暖気運転的にぬるめで行きましょう♪
[PR]
by semichan55 | 2014-03-16 11:02 | 二輪

爽やかそうで、実はかなり濃いめ



渋滞することのほとんどない某高速道路のインターからも近く、トランポから遊ぶエリアまでもめちゃくちゃ近いのがよくて、ここ最近はここばかり来てるND山エリア。


この日はここ+お隣のお山までちょっとグレーなどこでもドアを使って移動^^


お山遊びでの喜びの一つに、ピークを制覇するってのもあったりします。


それがたとえ標高232メートルのちっぽけな山であっても、山頂で小躍りしちゃうほどです♪


山頂にシダックスやビッグエコーは無かったけど(謎)、ここはいい山でしたね^^




この日のメンバーは、休憩してる時間があったら走らせろコノヤロー的な生粋のドMさんばかり(笑
f0159638_2030215.jpg



愛の力があれば自ら斬り込み隊長を志願し、進路を遮るあらゆる倒木もサクサクぶった切る河童氏♪
f0159638_20304789.jpg



さすがにここの鬼ヒルは愛の力でも上がれませんでしたね^^
f0159638_20311221.jpg

長い急斜面を上がってきて最後にこの斜めの根っこがいやらしいでしょ~?
ここで引っかかると最初に一発登頂して上から動画を撮ってるオヤビンに、「あーあ、こりゃ足らね~な」ってサラってコメント入れられます(笑



ちょっとヤラレ気味な河童氏
f0159638_2032115.jpg

みんな買ってきたお昼ご飯ですが、一人だけ手作りお弁当を持参。
そーいえば前は肉体労働系の人が現場でよく使ってるランチジャーを持参してました。


こちらはオヤビンのお山での定番な袋ラーメン(サッポロ一番の塩を2袋がお約束)にトッピング多数。
f0159638_20322180.jpg

これがいい匂いするんだよな~



この場所まで自力で上がってきてメシを食べられるようになったら、お山A級ですね♪
f0159638_20323969.jpg




ここはお隣の某お山
f0159638_20342089.jpg

ここは危険が危ないとこですがオヤビンの強い希望で来訪。

チキンレースよろしく、一人また一人と途中で脱落する中、オヤビンとBYYNが見事にピークハント成功♪

あんたら、ほんとにすごいよ^^


またワイワイ行きましょう♪
[PR]
by semichan55 | 2013-11-27 21:10 | 二輪

極悪納め(かな?)

どんな遊びをするにもいい季節の三連休。


今年は春のオープン直後と、毎年恒例某廃道調査のアフターの二回しか足を運べてなかったいつものシルクバレーキャンプ場に行きがてら付近の林道をバイクで走って、あわよくば尾瀬なんかも歩いちゃおう的なぬるめ企画の予定でしたが、フタを開けてみたら群馬のオヤビンとのサシ・・・^^


「どのあたりを走りましょうかね~?」との私の問いかけに、間髪入れずに「おらぁ甲子と黒森以外は考えてねーよ♪」ですって(汗


九時半スタートできるようにいつもの枇杷Pベースで待ち合わせ、地獄の・・・じゃなく、楽しいオヤビンとのデートツーリングのはじまりはじまり~♪




早朝の4号バイパス矢板付近では朝もやが立ち込めて幻想的な風景が

f0159638_19433067.jpg



枇杷Pベースはこのあたりで遊ぶときには好立地です。
我ながらここを発掘したのはGJと自負しております♪

f0159638_19464310.jpg



まずは甲子林道から。

これから突入する極悪林道とはうらはらに移動のリエゾン舗装路はいたって快適で、特に甲子道路はスピードも乗り気味になりますが、前を走るオヤビンは脇道にこっそり隠れて獲物を待ち伏せする白馬に乗った王子様(白バイとも言う^^)をちゃんと確認してます。

雪割橋にある売店で最後の休憩。

私は高原牛乳を、オヤビンは超似合わない(笑)ソフトクリームを朝っぱらからほおばってました^^

f0159638_19555959.jpg


f0159638_1957072.jpg



途中、一回だけ休憩を取った後は峠までノンストップ。



オヤビンが運よく大好きなキノコを途中で見つけたらしく、キノコ採りに夢中になってる間、先に着いた峠で10分ほど休憩が取れました♪



続いて本日二本目の極悪に向かう途中で空からポツポツと雨が・・・

黒森の入り口にほど近い「清水屋」さんのお蕎麦で腹ごしらえ&作戦会議。

f0159638_20585154.jpg


私のバイクが謎のセルスターターヒューズ切れによるセル使用不可なのと、雨の中極悪やるのも気持ちよくないしって感じで後ろ向きな感じでお蕎麦を食べてると、運がいいのかはたまた悪いのか雨が上がっちゃいました^^

まあ黒森なんて雨が降ってなくてもどーせビショビショになるし、セル無しキック無しだってエンストしなきゃいいんだしって変なポジティブシンキングで突入決定♪

しかし突入してすぐに雨が降りだし、さらによーく考えると深くえぐられたルートでもしエンストして押しがけするにしても、相当な苦労が予想できます。

もうバランス崩しても鬼ステアでも絶対にエンストしない集中力たるや、今までの人生で三本の指に入るほどでした^^

f0159638_20235232.jpg


f0159638_20235563.jpg


f0159638_20242233.jpg


f0159638_20242748.jpg


f0159638_20245651.jpg


f0159638_2025423.jpg


f0159638_20253016.jpg


f0159638_20253597.jpg


f0159638_20262782.jpg



オヤビンの土木作業とヘルプのおかげもあって、この極悪黒森をノーエンストでクリアしました~♪


この後、お風呂と買い出しを済ませて一路シルクバレーへ。


キャンプ場で合流のいかしたメンバーと、いつもの楽しい夜が始まります♪

f0159638_20375543.jpg


f0159638_20381596.jpg


f0159638_20383758.jpg


f0159638_20385339.jpg


f0159638_20391014.jpg


f0159638_20392673.jpg


f0159638_20393684.jpg



翌日は尾瀬散策の予定でしたが、茨城方面からの熱いご要望にお応えしてこの日もバイクでゴー♪


一部のカッパさんにそのことをお伝えするのを忘れてしまい、バイク持参せずの丸腰で来場。

結局、朝っぱらからビールをプシュっとやっちまうここのキャンプ場のある意味正しい過ごし方でお留守番決定。(がたろさん、ごめんね)

f0159638_20593673.jpg


f0159638_20594870.jpg


f0159638_2101677.jpg


天気もいいのでこの日は爽やかメインで、フラットハイスピードダート系。

活きのいいフルサイズ二台に置いて行かれながらも帝釈山&田代山をガッツンガッツン楽しんじゃいました♪

ちょっと寒かったので暖かいものが食べたいってことで、湯の花温泉にあるラーメン屋さんで味噌チャーシューメンで腹ごしらえ。

f0159638_20573142.jpg


食後はちょっとハードなTT石あたりにでもと思いましたが三人ともすでにまったりモードで、キャンプ場に帰還決定^^


この日も美味しい食べ物とお酒をたーんと頂いて盛り上がりました♪

f0159638_214585.jpg



朝、外に置いてたバイクのシートに霜が降りてたので夜中は氷点下っぽかったですが、帰る日が一番の快晴っていうよくあるパターン^^



いつもながら、ご一緒させていただいたすべてのナイスな人たちに感謝と、これに懲りずにまた楽しくよろしくお願いします♪


そして来年はもっとたくさんここに行って楽しむぞ~


今年行けなかったぶんも倍返しだ~(って微妙にもう古いかな^^)



※オヤビン、画像何枚か拝借しました。
[PR]
by semichan55 | 2013-10-16 21:10 | 二輪

なんかちょっと楽しそう♪


チャリの性能が凄いのか、ライダーのテクが凄いのか。


やっぱ一番すごいのは、こんなコースを作れる町とこーゆーイベントを開催できるおおらかさですかね♪





この人たちなら会津駒ヶ岳なんか10分くらいで降りてきちゃいそう^^
[PR]
by semichan55 | 2013-09-12 22:47 | 二輪

たまにはいいかも~


昨夜行ってきましたよ~♪


久しぶりの林道ナイトラン。


いつもはシングルトラックで遊ばせてもらってるお山ですが、今回はフラットダート限定。


おっさん二人で見るにはもったいないほどの夜景も見れたりで、非日常な新鮮な楽しみがありました。


今回は二台でお試ししてきましたが、ぜひまた開催したいと思います。



23時スタートで、涼しいよ~

f0159638_17581615.jpg


f0159638_17583141.jpg


f0159638_17584210.jpg


f0159638_17585667.jpg



今回、私のバイクが途中で謎のエンジン始動不可能&ヘッドライト以外の電装が点灯しなくなりました。


これは、静かな夜中の林道を騒がしく走ったからお山の霊的な人がいたずらしたんじゃないかって結論になりました^^


これでさらに体感温度が2度くらい下がりましたとさ。
[PR]
by semichan55 | 2013-08-18 18:14 | 二輪

大人の夜遊び



毎日暑くて暑くてバイクなんてこれっぽっちも乗りたくないですよね~


でも、ふと考えました。


夜なら涼しいんじゃね?


てなわけで、明日の夜にお試しも兼ねてお山遊びナイトランをやってきまーす♪


あっ、もちろんちょっとヤバいあーゆーとこやこーゆーとこは無しの予定です。



(イメージ映像)



[PR]
by semichan55 | 2013-08-17 00:18 | 二輪

2013年調査隊、ほぼ無事帰還なり^^


当初8名での突入予定でしたが2名が惜しくも欠席となり、6名の精鋭部隊で行ってきました。


いや~、今年も相変わらずゴリゴリな場所でした。




そして今回のいかした隊員はこいつらだ~!



今年も露払い任務をしていただいた群馬のオヤビン殿。

上手い人→無駄な動きが無い→疲れない→先頭で倒木伐採作業、いつも斬り込み隊長あざーっす♪^^

もうマッハ号の丸ノコよりいい仕事していただいてます。



ムードメーカーとメカニカルで大活躍のときちゃん。

今回はパンクでトラブルメーカーもやっちゃいましたね^^

あっ、みんながお腹すいたのを見計らってランチタイムのきっかけを作ってくれたのかな?(笑



初参加のがたろさん。

なかなかスリリング&スパイシーでクセになるでしょ?

なんとなくだけど、毎年やってるせいかほんのちょっとだけ走りやすくなってる気がするんだよね~

次回ももちろん来るよね?^^



こちらも初参加な宇都宮の大先輩。

道が道じゃなくなりつつあるあそこって、ある意味生々しくて迫力ありますよね。

あとゴールまでちょっとのとこで痛恨のクラッチトラブルはびびりましたね~^^

あそこはライダーもバイクも遠慮なく痛めつけてきますので、次回はきっちりやり返してやりましょう♪



ここの道仕様にばっちりマシンセッティングまでしてくる、いつもケツもちありがとうのボヤやん。

サスが固いと連続で跳ね上げられ身体がきついので、柔らかめがおすすめです。

ただ、柔らかくすると車高が下がって落ちてる岩にヒットしやすくなるので要注意です。(ボヤやん談)




取り急ぎ、ご報告まで。




f0159638_20424931.jpg


f0159638_2043290.jpg


f0159638_20435455.jpg


f0159638_20443953.jpg


f0159638_2045257.jpg


f0159638_2054835.jpg


f0159638_20545173.jpg

[PR]
by semichan55 | 2013-06-10 20:55 | 二輪

なんだかんだでもう4回目♪


もうそろそろ栃木県のほうから予算がついてもおかしくないんじゃないかっていうほどの道路の維持管理を毎年しっかりとしている我らが某県道調査隊^^


今年は新人さん二名迎え総勢8名で今週末にサクッと突入してきます♪


毎年言ってますが、各自よーく切れるノコギリとたっぷりの水分持参でよろしくお願いします。



イメージ画像


f0159638_19291480.jpg


f0159638_193177.jpg


f0159638_19294726.jpg

[PR]
by semichan55 | 2013-06-03 19:31 | 二輪