カテゴリ:二輪( 299 )

異種格闘技的ツーリング



超久しぶりのメンバーで、超久しぶりなツーリングに行ってきました。


行先は銚子のお魚定食屋さん「浜めし」さん。

http://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12002620/

f0159638_2092838.jpg


f0159638_2095048.jpg


一般的な観光客相手のお店より若干リーズナブルで、味はバツグン♪




カキフライ定食 1000円
f0159638_20103955.jpg


焼きサバ定食 700円
f0159638_20105060.jpg


お刺身定食 800円
f0159638_20105927.jpg


三食丼 1300円
f0159638_20111156.jpg




バイク乗りの食後はやっぱこれですよね♪

f0159638_20112884.jpg




ねっ、車種がバラバラで異種格闘技的でしょ?^^

f0159638_20113920.jpg



あ~、やっぱ道路をストレスなく走れるバイクが欲しいな~


こーゆー美味しいものを食べに行くツーリングもやっぱいいですね♪


最近ずっとお山の奥深くだけだったので、爽やかな潮風を感じながら走るのが新鮮で^^
[PR]
by semichan55 | 2013-04-29 20:30 | 二輪

久しぶりの大所帯♪


宇都宮の大先輩「いっせいさん」が、平日休みになってからすっかりご無沙汰になってたバイクでのお山遊び。


今回、祝日がお休みと重なったため、(有)我孫子企画のほうでツアーを立ち上げたところ予想を上回る11名様の参加申し込みが♪


気候も良くどうせお山で遊ぶなら、俗に言う「変態」な方々が喜んで遊んでるちょっと一本入った道もご案内しちゃいましょう的な体験型のツアーにしちゃいました^^




f0159638_1981046.jpg
九時半にベースをスタート。

この季節は着るものも悩むんですよね~

移動してるときはちょっとひんやりでも、ちょっと押しが入ったりすると一気に暑くなります。

あっ、でもこの日は「押しは入りませんのでご安心して参加してください♪」でしたね^^



f0159638_1984676.jpg
走り始めて五分。

二日前に降った雨が意外にまだ残ってて予想外のチュル♪

早速、お山での共同作業が勃発。

ジャージにペラジャンな人たちも一気にジャージ一丁に。



f0159638_1985818.jpg
結局、途中でトラタイヤ装着車両中心なウサギさんチームと、ノーマルトレールタイヤなカメさんチームに分かれて走行。

ツアコンの私はカメさんチームを引率し、チュルな下りを制覇し無事に舗装路に帰還。

「皆さんは不能じゃなかったですよ~!やればできる子ですよ~」な図^^




f0159638_1991387.jpg
その後、カメさんチームを引き連れ林道途中の待ち合わせポイントに到着するも、ウサギさんチームは一向に現れず。

予想以上に待ってると山からバイクのエンジン音がし、ウサギさんたちが無事到着♪

何やらちょっとあったみたいでしたが、ちょうど時間も12時だったのでランチタイムに突入しちゃいました。



f0159638_1992552.jpg
元祖山ラーメンないっせいさんは、今回も充実の具材を持参。

いつもほんとに美味しそうです♪



f0159638_199387.jpg
以前いっせいさんと私と三人で会津駒ヶ岳に登った時に、これまた美味そうなラーメンをやってたぼややん。

今回も野菜系をたっぷり持参して気合十分だったんですが、痛恨のバーナー忘れ物^^

ウサギさんチームに参加しちょっとヘロヘロになってた両津さんが、「ラーメン食べようと用意してきたけど、ちょっとそれどころじゃないのでバーナー貸すよ」でぼややん命拾い♪



f0159638_1995272.jpg
こちらはみんながラーメンならオレはうどんだぜ的なあまのじゃくなイッシー^^

ブランド志向の強い彼は、すがきやのみそ煮込みうどん♪



f0159638_1910629.jpg
私は、当日の朝にコンビニでチャーシューを買おうと企んでたんですが見事に売ってなく、煮たまごで妥協。

現場でいっせいさんにその旨を伝えると、さすが元祖山袋ラーメン番長、持参したチャーシューを私に差し出し、「ほら、これでも食いな♪」な優しいお言葉。

私も二個入りの煮たまごをひとつおすそ分けしてトレード成立です。

あっ、番長がたまごを割ってちゃんとビジュアル的にも気をつかってるのに対し、私は丸ごと入れるとこあたりがまだまだ小物ですね^^




f0159638_19101985.jpg
今回、参加者で紅一点な鉈のおねいさんの専属ヘルパーをやってもらったイッシーが、ちょっとした油断から木に腕を引っ掛けてジャージがこんなことに

けっこう高い位置にある倒木とかって、視界に入らないこともあって危ないんですよね~

この木は何人も犠牲になってて、走る前にも軽く注意を促したんだけどね^^




f0159638_19102919.jpg
走り終わってベースに無事帰還。

手前の自走ライダーたちはきちっとしたライディングジャケットやダウンジャケットでライダーしてるのに対して、右端のXR400乗りのがたいのいいトランポライダーのラフさがなんかすごくいいです♪



f0159638_19104392.jpg


f0159638_19105592.jpg
あっ、このトランポライダーは、こんな技で小さな軽ワンボックスに上手に積んでましたね♪



色々とありましたが、大きなトラブルもなくお山を楽しんでいただけたと思ってます。


また何かありましたら、ぜひご一緒よろしくです♪


今回は騙しはなかったですよね?ねっ^^
[PR]
by semichan55 | 2013-03-21 20:36 | 二輪

山ラーメン


ちょうど去年の今頃にサシでお山に行ったぶりに、宇都宮の先輩をご招待してお山遊びに行ってきまーす♪



f0159638_21191579.jpg


おそらく参加者のほとんどはこの先輩がバイクに乗ってる姿を見るのは相当ぶりですね。


今回はお山遊びカタギな人が多数参加なので、体験ツアー的にのれんをちょこっと開けて「やってる?」な感じで遊んできます。


あっ、この先輩は歩きでもバイクでも山でのお昼ご飯はバーナーとコッヘル持参でインスタントラーメン(袋めん)が定番です。


しかもチャーシューやメンマとかも持参してグレードアップします。


これがほんとに美味しそうなんですよね♪


ぜひ、今回参加の皆さんもランチは山ラーメンやってみませんか?


ちなみに群馬のオヤビンは必ず2袋です(笑
[PR]
by semichan55 | 2013-03-18 21:34 | 二輪

ドロップデビュー♪



昨夜、またまたちょっと飲み過ぎちゃった反省を込めて、先日知り合いから購入したロードバイクの初乗りを我がホームコースでもある手賀沼サイクリングロードでしてきました♪


東京駅からすぐのとこにある新丸の内センタービル内にある「かこいや丸の内OAZO店」を一軒目に、三軒ハシゴして本日は言うまでもなく絵にかいたような二日酔い^^

f0159638_1948136.jpg


もうかれこれ三週間連続週末奈良漬状態でこれじゃいかんということで、今日はちょっと風もありましたがチャリってきました。


いや~、道具ってすばらしい♪


MTBにスリック履いたイッシーと一緒に走ったんですが、もうフェラーリと軽トラな感じでした。

f0159638_1950542.jpg


f0159638_1950162.jpg



クロスバイクライダーが多数メンバーな今シーズンのチャリイベントは、大変申し訳ないけどぶっちぎらせていただきますよ~♪



んでカロリーをきっちり消費した後は、それ以上のカロリー摂取がお約束ってことでお蕎麦屋さんで大人なランチタイムを。


f0159638_19523871.jpg


f0159638_1953545.jpg


※一度帰宅して歩きで来店してます^^
[PR]
by semichan55 | 2013-03-17 20:00 | 二輪

拝借動画



歩いて登るのもハアハアもんの見た目よりはるかに急角度なヒルクライム


腰抜けオヤビンの動画をちょこっとお借りしました(返しはしないけど・・・^^)



※衝撃映像や涙ぐましい映像も含まれていますので、お子様や心臓の弱い方の閲覧は心の準備をしっかり行ってからにしてください(笑




























「たりねえな~」とか「アニ~」などの、オヤビンのところどころに入ってる小粋なつぶやきトークがいい味出してるでしょ?


個人的に、このオヤビントークの大ファンです♪



ちなみにセローの人は10回ちかくチャレンジして、「今回はこのへんにしといてやりゃ~」のセリフを残して登頂は次回へ持越ししてました^^


ナイスファイトでした。
次は頑張りましょうね、おにーたん♪
[PR]
by semichan55 | 2013-03-10 22:09 | 二輪

このメンバーはかなり効率いいよ~


この人たちとお山に行くと、走り多め、休憩少な目、水分摂取量多め、排尿少な目です^^


f0159638_20423085.jpg


f0159638_20424211.jpg


f0159638_2043182.jpg



もう暖かくてジャージにペラジャンでオッケーな季節ですよ♪


あっ、持参水分は1.5リッター以上を強く推奨いたします。


先に登った人は、こうやって上から好き勝手なことを言って、まさに「上から目線」を存分に利用できます♪

f0159638_20475414.jpg


この「壁」は久しぶりにピリッと辛口でしたね~


アニ、次回はきっと上がれるって。

ほら、やればできる子だから(笑



朝まで飲んで始発で帰宅後、言いだしっぺなので一睡もせずに参加した自分も褒めてあげていいですよね~^^

以後気を付けまーす♪
[PR]
by semichan55 | 2013-03-09 20:51 | 二輪

さすがホンダ車


ここ半年以上、バイクカバーも外したことが無かったTLMクン。


f0159638_2355377.jpg



軽く売却も考えてたので、お山で汚れた鳥塚クンの洗車ついでに久しぶりに洗車してあげてエンジンでも掛けてみるかとキックをしたら、なんとびっくり3発でエンジンが目覚めました♪


このあたりがやっぱホンダ車ですね。


近所をふらっと走ってみたら、やっぱこの軽さ、スリムさ、ハンドルの切れ角等々、またこいつでお山に行きたくなりました。
[PR]
by semichan55 | 2013-02-12 23:57 | 二輪

なんかいいね~♪


こんなコマーシャルやってた頃って、バイク全盛期って感じですよね♪







なななんと偶然この動画の提供元は・・・



あの千葉カモシカ軍団新人団員のIT部長殿でした。



この業界も狭いね~^^
[PR]
by semichan55 | 2013-02-09 20:03 | 二輪

おっさん四人が大汗かいて押して引いて



最近すっかり忘れかけてたお山遊びでの礼儀の「押し」と「引き」を、久しぶりにたっぷり味わってきました♪


よく切れるノコとバイクを引くのに最適なタイダウン、冬でも飲料水最低1リッターは各自標準装備がここのマナーです^^


この画像を見て「バカだね~」と思ったあなたはまともな常識人です。





これから禁断の地に突入しまーす♪

f0159638_19152693.jpg




まずは千葉カモシカ軍団3号 I河アニのアタック

f0159638_1926016.jpg


f0159638_19261232.jpg


f0159638_19262759.jpg


f0159638_19263689.jpg


f0159638_19265159.jpg


f0159638_1927080.jpg


f0159638_19271281.jpg


f0159638_1927199.jpg


f0159638_192733100.jpg


f0159638_19274188.jpg

今年も期待に応えて身体を張ってやってくれます♪



恵まれた身体にコンパクトなXR230、さらにタイヤはミシュランのコンペトラタイヤのボヤやんもマジ押しです。

f0159638_1928131.jpg


f0159638_1928942.jpg


f0159638_19282157.jpg


f0159638_19282865.jpg


f0159638_19284033.jpg


f0159638_19284789.jpg


f0159638_19285861.jpg




はい、アニもういっちょ

f0159638_19295785.jpg


f0159638_19301344.jpg


f0159638_19302229.jpg


f0159638_19303873.jpg




千葉カモシカ軍団IT部長のがたろさんも笑顔でもがきまくってます

f0159638_19291446.jpg


f0159638_19292440.jpg


f0159638_19293231.jpg


f0159638_19294593.jpg


f0159638_19304635.jpg





最初の画像のとこに戻ってきたときにはフラフラで、こんな細い倒木も越えるのが辛いです^^

f0159638_1931449.jpg




やっぱりお山遊びはこれが無いと物足りないですよね~



ここは杉だらけなので、花粉が本格的になる前にまた行くぞぃ
[PR]
by semichan55 | 2013-02-05 20:00 | 二輪

今年もしくよろで~す


飲んじゃ寝、食っちゃ寝のダメダメな年末年始をきっちりこなし、体重も増加したまま本日より本格始動な2013年。


そんな中、早速昨日にお山初めをやってきました♪


f0159638_21271397.jpg



今年ひそかにマイブームになりそうなエリア、ND山で調査&開拓。


前半は程よい難易度で心地よい走りができるルートでしたが、午後の部では入り口からちょっとピリ辛なルートに入るや否や持参した難所系オフバイク乗り持参率ナンバーワンなのこぎり「ゴムボーイ」(当社調べ)の出番続出。

最後は倒木の海となり、戻るのもなんなので歩いて調査するとなんと出口が。

もう今年一年分の倒木越えをしちゃったんじゃないのってくらいでした^^



そんなこんなで今年もやっぱりこんな一年になるでしょうが、皆さんこりずによろしくお願いしまーす♪
[PR]
by semichan55 | 2013-01-07 21:28 | 二輪