カテゴリ:二輪( 299 )

夏が終わった瞬間

もうかれこれ十年前、山形県金山町ってとこで毎年7月終わりか8月のあたまに開催されてた日本全国から750台もの参加があった、おそらく日本一の人気を誇るクロスカントリーエンデューロレース、「レイドカムロ」。
そのレースの名物ギャラリーセクション、通称「泥プール」のワンシーンです。
f0159638_014710.jpg

f0159638_074445.jpg

このプール、ただの泥水だけではなく底にはハンドボール大の石がゴロゴロ撒かれてて、前走者のラインもたいして見ない不真面目な私は勢いだけで進入し見事石に弾かれ転倒!
コース作成者の思惑にまんまとはまりました!
f0159638_2358896.jpg

ちなみにこの写真を撮ってる後ろには、エンジン内部にたっぷり泥水を吸い込んで始動不能なバイクがわんさかいます。
あまりに深くてヤバイってことで、ポンプで水抜いてます。(おせーよ!笑)
このとき私のバイクも、ここに来るまでに転倒してオイルクーラーのラインに岩をヒットさせ、そこからオイルが漏れてるのに気付かず軽く焼き付きを起こした状態でプールに・・・
水没した後、蘇生処置を施すも二度とエンジンがかかることは無く
私の夏はここで終わりました。

今年の夏、10年ぶりに「ツールドカムロ」と名称を変え復活!
私は行けないのですが、バイク仲間が参加します。

来年あたり、夏を探しにみなさんいかが?
[PR]
by semichan55 | 2008-05-20 00:20 | 二輪

ここで売ってるのに乗るには、

やっぱガレージないとかわいそうだよね~(汗)
f0159638_20331010.jpg

「いつかはクラウン」(古っ!)ならぬ、「いつかはドカ」で
日々勤労に励みます♪

あ~、この季節になると、オンが無性に乗りたくなる~!!
[PR]
by semichan55 | 2008-05-14 20:36 | 二輪

昔のアルバムから

かれこれ10年以上前に、年末から正月にかけて沖縄までバイクで行った時の写真です。

f0159638_055347.jpg

本島から伊計島に渡る、海の中を通ってる通称「海中道路」ってとこで撮ったもので、当時モーターサイクリスト誌にライダー写真館ってコーナーがあって、それに送って掲載された画像でーす♪

行きは千葉から大阪まで自走してそこからフェリーで36時間、
帰りは鹿児島までフェリーで24時間、そこからひたすら走り広島で
日没、寒さで力尽きて一泊して翌日の夜、無事帰還!
それだけかけて往復したのに、沖縄にはたった36時間くらいの滞在でした・・・
しかしあの頃は勢いあったな~(遠い目)
でもまたあーゆーバカ旅やりた~い♪
[PR]
by semichan55 | 2008-05-11 01:09 | 二輪

気持ちよさそう♪

たまには普通の林道もいいな~♪
押したり引いたり投げたりしないとこね!(笑)
ここの動画の「0878」と「0848」、けっこうヤバイとこを
いいペースで走ってます♪
後半の方におもしろいオチあり!


若い頃は私もこの動画のような林道で、仲間と二台並んでケツ振りながら
コーナーに入っていくようなアホな走りをしてたな~(汗)

ちなみに前を走ってる結構乗れてるCRF230は女性っす♪


なんかいつもこんなとこばっかりで・・・
f0159638_21445332.jpg

(左)水没してる素掘りのトンネルに突入し、出口寸前で底に溜まってる
ヘドロ状の泥で失速、ブーツに水がどっぷり入りながら救助があてにならないと判断し、自力で脱出苦戦中!
(右)果敢に救助に入ってきたが、あえなく二次災害中!(笑)
[PR]
by semichan55 | 2008-05-08 21:58 | 二輪

レジェンドって・・・

やっぱバリバリ伝説、略して「バリ伝」っすよね~!
高校生の頃、何回も繰り返し読んでました。
実家に行けば、たぶんまだありますね。
漫画はそんなに好きではなかったけど、これだけは買ってたです。

f0159638_19243172.jpg


周りの友達も、自分のメットを主人公がかぶってたヘルメットと
同じカラーリングに自家塗装してたな~
高校生レベルの塗りだから、平気で左右非対称のやつとかもいましたね(笑)
ちなみに私のメットは、当時ホンダのトップライダー、
フレディー・スペンサーレプリカでした♪
んで、その時乗ってたバイクはヤマハのRZ350でした。
まあ日産の車にTRDやトムスのステッカー貼っちゃってるような、
ちょっと痛い感じですね!(汗)


そんな痛い高校生当時、最高に憧れてたバイクはこれです♪

f0159638_1946274.jpg


今見てもやっぱかっこいいね!
[PR]
by semichan55 | 2008-05-06 20:02 | 二輪

二年ぶりくらいに、

数々の激走で曲がってたブレーキペダルをやっと直しました(汗)

f0159638_0264980.jpg


誰がどーみても変な位置で、ステップに足をのせた状態では入力できず林道などでは常に右足はステップから浮かせた状態で走ってました。
周りからは、「よくあんなので走れるね~?」とかずっと言われてましたが、さすがに二年も使ってると案外いけちゃうもんです♪(笑)

んで今回、先輩がやってる主にハーレーの修理、改造のお店に持ち込み、
酸素で炙りながら手曲げしました。
やっぱ定位置っていいっすね~♪
[PR]
by semichan55 | 2008-04-28 00:31 | 二輪

さあどーする?

もう二年欠席しちゃって間が空いちゃったけど、今年も案内が来ました。
トライアルの大会の中に、オフロードバイク限定のカテゴリーがあり、
みんなでワイワイやりながらのイベントです。

f0159638_21355241.jpg


仲間内にどーしても勝てない人がいるんだよな~

その人、なんか奥さんの小さいバイクを借りて出てるんだよな~

もし今度出る時は、自分のバイクで出てくれないかな~(笑)
[PR]
by semichan55 | 2008-04-24 22:02 | 二輪

草は無料食べ放題?

先日、利根川の河川敷をバイクで走ってると、対岸に多数の牛を発見!
かなりの広範囲にうじゃうじゃいたので橋を渡って近くで見てみると、
なんと一頭一頭がある程度の間隔をおいて地面にひもでつながれていました。

f0159638_0272935.jpg


続きはこちら!
[PR]
by semichan55 | 2008-04-24 00:34 | 二輪

思い出画像(男の友情勝浦編)

ちょこっとアルバムを整理してたら、こんなのが・・・

某勝浦のオフロードフリースペース内、激坂アタック撃沈の図。
f0159638_23421343.jpg


ちなみにみんな三十歳をとっくに越えた立派な大人です(笑)

ぜひまた行きましょう♪
[PR]
by semichan55 | 2008-04-21 23:49 | 二輪