カテゴリ:宴( 74 )

そして無事終了



今年最後の忘年会が昨夜無事終了しました。


ちなみに今朝は10時半まで寝ちゃってました^^


f0159638_23272486.jpg


f0159638_23273632.jpg


f0159638_23274613.jpg


f0159638_2336329.jpg

A5ランクの和牛はらみは、見た目の脂っこさとはうらはらにサラッとした味に一同感動♪(三枚目画像)



二軒目に移動し、毎年恒例のプレゼント交換開催。


昨年のアフロづらに続いて、今年私が用意したプレゼント交換の品は大門軍団の団長をイメージした角刈りヅラとティアドロップタイプのグラサンのセット(笑


予算の二千円をちょっと超えましたが、今年もウケは一番良かったと自負しております^^


ただちょっと引っかかるのが、昨年と同じ人に当たっちゃったのがな~


でも一番似合ってるから良しとしましょう♪
f0159638_232671.jpg


f0159638_23262328.jpg


f0159638_23264052.jpg
誰でもそこそこ似合うじゃねーかよって突っ込みは、来年の忘年会でお聞きします♪


あっ、私に当たったのは昨年と同じ鉈のおねいさんからのイヤーパット。
f0159638_23391122.jpg



最後にスタッフの満理奈ちゃんからのこんなサービスにおっさんたちはやられながら今年のかもしか軍団の忘年会は無事幕を降ろしました。
f0159638_2342615.jpg



今年来れなかった人、来年はぜひおいでくださいね♪
[PR]
by semichan55 | 2013-12-23 23:53 |

今年もやります、かもしか軍団忘年会



世の中のカップルさんたちがしっぽり過ごすであろうクリスマス直前の今夜、いかしたボーイズ&ガールズが多数集まって今年も千葉かもしか軍団の大忘年会が開催されます。


毎年恒例になったプレゼント交換会もあるみたいなので、昨年同様、自称ウケ一等賞を狙うべく練りに練ったプレゼントを用意しました♪

f0159638_10432450.jpg
(一番似合うアニに当たった、昨年のアフロづら)


楽しいお酒と話で今年の嫌なことは忘れ、いいことはしっかりと心にしまうべく楽しんできまーす
[PR]
by semichan55 | 2013-12-22 10:45 |

結婚&新築祝い


昔からのバイク仲間が約20年お付き合いしてた彼女と結婚。


さらに、オレのハイエースが20台くらい買えちゃう金額のお洒落な新築一戸建てを購入。


ここ最近会ってなかった仲間や、歩いて来れちゃうくらい超ご近所にお住まいの鉈のおねいさんもお越しいただいて、夜遅くまで飲んで食べてしゃべって、さらに泊まってきちゃいました。


お泊り用の空き部屋もあるみたいだし居心地もかなりいいのがわかっちゃったので、また何かあったらよろしくでーす^^(コラコラ新婚だぞ~


f0159638_19265310.jpg


f0159638_19262774.jpg

[PR]
by semichan55 | 2013-08-25 19:28 |

今年はちょっとヤバかった~



昨年開催して好評だったチャリ&花火企画。


今年は直前に気象庁から、「むちゃくちゃ暑くなるからバカみたく野外で活動なんかするんじゃねーぞ」的なお達しが^^


それにもかかわらず、美味しいビールが飲みたいだけのやつらが今年もわが町ABKに集まりました。




灼熱&熱風のサイクリングロードを走って最初の休憩ポイント、道の駅しょうなん

ランチのあとにかき氷ポイントがあるにもかかわらず、あまりの暑さに我慢できず食べちゃってます

f0159638_14405556.jpg



白、ピンク、白、青、白の今回参加のマシンたち

f0159638_14411223.jpg



ランチポイントのお蕎麦屋さんで、最初のオーダーはもちろんコレです(ノンアルね^^)

f0159638_14544365.jpg



昨年はウナギと焼き鳥でしたが、今年は各種穴子とお蕎麦のコラボ

ちょっとお上品な量ですが、各自二杯のアレとその後のチャリを考えるとこれくらいがちょうどいいです

f0159638_144141100.jpg


f0159638_14415294.jpg


f0159638_1442689.jpg



食後はちょこっと移動して、日光の天然氷を使ったかき氷屋さんへ

ここのお店は氷にかける具(シロップ?)も手作りでほんとに美味しいですよ~


いちごミルク(ハーフサイズ)

f0159638_14422040.jpg


抹茶ミルク(フルサイズ)
f0159638_152124.jpg



この企画のイメージポスター的なワインのラッパ飲み^^

f0159638_1583115.jpg



花火の画像は偶然にも昨年と同じような画像が

ここの花火は規模的にはそんなに大きくありませんが、構成等々が絶妙でほんとにすばらしいです♪

f0159638_14423655.jpg



本日も暑くなりそうなので、サクッと朝飯を食べてとっとと撤収、解散がこの企画の鉄則でもあります

今回も遠くからのご参加、ありがとうございました

来年も多分開催なので、皆さんお誘いあわせのうえいらしてくださいね♪

f0159638_14425162.jpg



う~ん、すでに懐かしい

なんかちょっと嬉しいね♪

f0159638_1443596.jpg

[PR]
by semichan55 | 2013-08-11 15:21 |

最近は量より質です♪




長年やってる地元密着型の焼肉屋さんはやっぱ美味しいですね~♪


f0159638_21195134.jpg


f0159638_21202028.jpg


f0159638_21204713.jpg



個人的にキンキンに冷えた生ビールに一番合う食べ物は焼肉だと思ってます。


梅雨明けしたらまた行くかな~




んで業務連絡

今年もチャリ、キャンプ、花火な例のまったりコラボ企画やりますよ~

8月10日(土)ですので、参加な方は日程調整よろすくです。


イメージ画像

f0159638_2126316.jpg


f0159638_21221756.jpg


f0159638_21261849.jpg


この周りがスカスカでのんびり寝転がって見れる花火はちょっといいですよ~







イメージ画像その弐

f0159638_21271853.jpg

[PR]
by semichan55 | 2013-07-01 21:37 |

群馬守備隊隊長包囲網in上野「鳥番長」



先週の平日飲みに引き続き、昨日も平日にやってきました。


今回も千葉かもしか軍団の4名+鉄男さんな、飲みの話に断る理由は無しよな鉄板メンバー(笑


新幹線で帰宅するおやびんに合わせて、今回は上野で開催♪


f0159638_2281182.jpg


f0159638_2282670.jpg


f0159638_2283554.jpg



前回のちょっと小洒落たお店から、やはりオヤビンにはホッピーが似合うお店ってことでここに決定(笑


今回は時間もちょっと短かったせいもあって6人で25000円也。


いや~、キャンプ場でもお店でもお酒が入るとめちゃくちゃ楽しいこの人たちはほんと素敵です♪
[PR]
by semichan55 | 2013-04-04 22:14 |

ほんとの鼻血ラストナイトin柏ぶらい庵



自宅の引っ越しも無事終え翌日名古屋行で一人寂しくホテル泊まりな鼻血のおぢさんを、地元千葉カモシカ軍団の五名(うち女子一名は神奈川から参加)+鉄男さんでとっとと送ってやりました♪


f0159638_21313561.jpg


f0159638_2132840.jpg


f0159638_21321156.jpg


f0159638_21323829.jpg


いつもはきったないライダー姿のおっさんたちも、仕事帰りってことで見慣れないスーツ姿が意外とウケたりして♪

しかし月曜日ってのにみんなけっこう飲んじゃってましたね~^^

7人4時間ちょいで56000円って・・・


軍団1号のイッシー(兄っぽい弟のほう)からは、めでたい超爆弾発表もあり、めちゃくちゃ盛り上がったおっさん(おねいさん)たちの飲み会は曜日なんか関係なく楽しかったですよ♪


鼻血のおぢさん、寂しくなったらいつでも千葉に帰っておいで^^
[PR]
by semichan55 | 2013-03-26 21:39 |

久々の20人超え宴



年末年始以来の終電&午前様でした^^


超久しぶりの人も、遠方からの人も、お初の人も、皆さんありがとうございました。



f0159638_14235340.jpg




「鼻血のおぢさん、達者でな~」
[PR]
by semichan55 | 2013-03-03 14:27 |

謎の業務連絡


遅くなってすいません


人数が多いので、お店に関してのアレはご了承ください^^


詳細はあっちの日記をご覧ください




☆一次会 (17時から3時間)

「焼鳥・釜飯・鍋 わすれん棒 上野店」

東京都台東区上野2-11-7 ふじ芳ビル

http://r.gnavi.co.jp/e247801/



☆二次会(20時半から最長始発まで可^^)

「京町長屋 はちすか小六 上野本店」

東京都台東区上野6-13-8

http://r.gnavi.co.jp/e849970/




みんなで鼻血出るまで飲みましょう♪
[PR]
by semichan55 | 2013-02-21 21:01 |

もう五歳だって^^



お誕生会にお呼ばれされてきました♪


f0159638_2181335.jpg


f0159638_2182293.jpg


f0159638_2183263.jpg


おやぢたちの飲み会とも言います^^



しかしちょっと前に生まれたと思ってたらもう五歳。

そりゃこっちもあっちが痛いだのこっちが痛いだのになりますね^^



プレゼントでこれをあげたんですが、いまのうちにこんなのを買ってあげておけば老後の面倒少しくらい見てもらえるかな~^^
f0159638_2184865.jpg

やっぱバイクの一台でも買ってやらなきゃダメ?
[PR]
by semichan55 | 2013-02-18 21:13 |