カテゴリ:宴( 74 )

今年もお世話になりました



毎年のことですが、こんなしょぼいブログをご閲覧、およびコメントをしていただいたすべての方へ。


2013年も、お手すきの時で構いませんのでちょろっと覗いてやってくださいね♪


来年も楽しいことには首突っ込みまくっていきますので、よろしくお願いします。



今年最後の画像は、当ブログの画像選考委員会が三日間徹夜で選んだ結果(笑)、先日開催された千葉かもしか軍団忘年会でプレゼント交換し私が持参したアフロづらが当たり満面な笑顔のI河アニ画像が今年のおおとりとなりました。



f0159638_10403044.jpg


さらになんと、終電を逃した我孫子チームはタクシーで帰宅したんですが、このアニは柏から流山まで約二時間の道のりを酔っぱらいながらも歩いて帰宅したそうです^^


「いや~このアフロづら、真冬の深夜に歩くときは暖かくて最高♪」だったそうです(笑


コメント含め、やっぱ2012年の大賞です♪
[PR]
by semichan55 | 2012-12-31 10:43 |

千葉かもしか軍団忘年会



今週の土曜日、各支部より精鋭たちが集まって今年の悪いことを忘れ去るべく毎年恒例な忘年会が開催されます♪


昨年は伊豆にてお泊り開催だったんですが今年は地元での開催です。


さすがに世間での忘年会のピークは過ぎた感はありますが、この時期の週末のお店おさえはドキドキもんです^^


それでも一次会の焼肉屋さん、二次会の居酒屋さんはがっつり押さえ、あわよくばカラオケまでいっちゃう勢いも残しつつ、各支部の皆さん体調万全&腹ペコにてお越しください♪


f0159638_23415130.jpg


f0159638_2342493.jpg



たまらんでしょ♪
[PR]
by semichan55 | 2012-12-17 23:45 |

人生初ジャズ♪



知り合いから、「友達のライブがあるんだけど行く?」のお声掛けがあり、駒込にあるライブハウスK2O(http://www.livecafestudiok2o.com/)に行ってきました。



キャパはだいたい50人くらいかな~

f0159638_1041083.jpg


ちなみに男性客は私のみであとはみんな女性。

場違い感&アウェイ感満々で喉もカラカラ。

一杯650円もする生ビールをバカ飲みするちっちゃい自分にちょっと自己嫌悪^^



知り合いの友達で、今回メインの「大堰邦郎」さんのサックスはほんとかっこよかったな~♪


f0159638_10422563.jpg



ドラムとピアノ、あとでっかいバイオリンを弓(?)じゃなく指でひいてる人もこっこよかったです。


音楽の詳しいことはまったくわからない素人の私でも、アンプは使わない生音を間近で見る&聴くのって普段バイクのエンジン音とか仕事上の聞きたくない会話にしか使ってない耳と脳をビンビン刺激して心地よかったです♪


この大堰さん、演奏ももちろんいいんですが、トークもめちゃくちゃ面白くてルックスもかなりいいので、機会があったらぜひ行ってみてください。


こんなに楽器ができたらさぞ楽しいでしょうね♪


オレも小学生の頃、音楽の授業をちゃんと受けとけばよかったな~^^


笛のテストとか大嫌いだったもんな~


音楽で興味があったのは、好きな女子の笛をなんとか・・・(以下略
[PR]
by semichan55 | 2012-12-16 11:16 |

子供の誕生日にかこつけて



先日、ご近所さんちに一升瓶ぶら下げて行ってきました♪


f0159638_22561982.jpg


f0159638_2256085.jpg



ここのうちの奥さんが作る料理はどれも美味しいんですが、唐揚げはそんじょそこらのご飯屋さんなんか目じゃないくらい激ウマです。

f0159638_22565385.jpg



つまみに良し、ご飯のおかずに良し、冷めても良し、うっすら甘酢のきいた絶妙の味付けは最高です。




いつもご馳走様です♪
[PR]
by semichan55 | 2012-11-19 23:02 |

女子高生に言われそうな銘柄ですが^^



先日の榛名2デイズで日本酒好きで有名な鉄男さんが持参したお酒がめちゃくちゃ美味しかったので早速ぽちっとなさせていただき、明日の会合に持参してみんなでいただきたいと思います♪


f0159638_20291574.jpg


f0159638_20292615.jpg



ちなみに鉄男さんが持参していたのはこれよりグレードが高い「磨き三割九分」っていう山田錦を39%まで磨いた大吟醸酒です。(今回購入したのは五割磨き)


ビールや焼酎もいいけど、たまには日本酒もね♪
[PR]
by semichan55 | 2012-11-16 20:30 |

二日酔いも吹っ飛ぶ走り♪



土曜日は結婚式&二次会でアルコール漬け^^


f0159638_221121.jpg




f0159638_22112294.jpg


f0159638_22113893.jpg


f0159638_22114067.jpg


f0159638_221266.jpg


f0159638_2212818.jpg


f0159638_22123321.jpg


f0159638_22123788.jpg





ほんで今日はエンデューロ世界チャンプの走りをたっぷり堪能♪


f0159638_22131684.jpg


f0159638_22131919.jpg


f0159638_22133665.jpg


名だたる日本を代表するトップエンデューロライダーたちに、「モシボクガマケタラ、アナタタチノバイクヲアラッテラゲルヨ~」とレース前のインタビューでジョクまじりに言っちゃうほど彼の走りはキレてました。
[PR]
by semichan55 | 2012-11-11 22:15 |

やっぱりここは最高でした♪



すっかりご無沙汰してた榛名2デイズに行ってまいりました。




よくよく以前の記事を見たら流しそうめんをやった2010年の夏が最後でそれから約二年ちょい行けてなかったんですが、そんなブランクもこれっぽっちも感じさせないくらいナイスな大人たちが夜な夜な集まって美味いお酒と食べ物をたらふくいただき、くだらないトークにおっさんとおねいさんたちがわいわいやるだけのこの企画、やっぱりここは最高です♪



今回、諸事情で昼のバイクの部に参加できず、また翌日も所用で早朝6時の皆さんがまだ夢の中な頃にこっそり帰宅スタートで後片付けもできず、駆け足参加で大変申し訳ありませんでした。



次回はフルスケジュールで参加したいと思っておりますので、幹事のオヤビンをはじめ参加者各位の皆様、よろしくお願いします♪



f0159638_19264784.jpg


f0159638_19265767.jpg


f0159638_1927777.jpg


f0159638_19271766.jpg




いろんな料理がふるまわれましたが、今回は特にこれがプレミアムな感じで暖まりましたよ~
f0159638_19273998.jpg

アツアツな二人の共同作業で愛のたっぷりこもったクリームシチュー♪


一部の独身の参加者にはちょっと刺激が強すぎです(笑



f0159638_19275642.jpg

ほらね~



f0159638_19293528.jpg

もうず~とくっついて離れません^^



f0159638_19294865.jpg

独身野郎と鉈おねいさんが芸能レポーターのように質問攻めにし、最終的には「も~だから俺たち(私たち)に順番が回ってこないんだよ~」との結論に達しました(笑





イトウさん、この場をお借りしてほんとにたくさんお世話になりました。


大川ハイキングや日光迷子(笑)、けっして忘れません。


またいつの日かお二人で仲良くくっついて帰ってきてくださいね。


ではではひとまず、いってらっしゃ~い♪





最後にオヤビン、いつも取りまとめほんとにありがとうございます。


また、いつもながら調子に乗って失礼な発言等々があったかもですが、お許しください^^


たいした協力はできませんが思いっきり楽しむことはできますので、またよろしくお願いします。




あびこ育ち、まあまあ美味しかったでしょ?^^
[PR]
by semichan55 | 2012-10-29 20:01 |

夏の終わりのチャリ&キャンプ


いつもの近所の公園(テント泊可)をベースにして、昼はチャリ、夜は花火キャンプをやってきました♪


朝10時にまずはチャリチームの四名で利根川のサイクリングロードを遡上して関宿城へ。

f0159638_2312569.jpg



スタートして間もなく、今回ビッグニュースを告白したKクンがパンク。

f0159638_2312244.jpg


f0159638_232293.jpg




ランチはノープランだったので街道沿いにあったお蕎麦屋さんへ。


お約束のノンアルコールな生ビールで乾杯^^

f0159638_23143022.jpg


オレは鴨汁そば、ぼややんは2.5人前な板そばをオーダー。

f0159638_232345.jpg


f0159638_2323590.jpg


さすがにノンアルコールを二杯飲みほしたあとだとこの量はきつかったらしく、みんなにおすそ分けしてました。


夕方、ベースに戻りしばらくすると、かもしか軍団ファミリーが食材持参で登場!

f0159638_2331835.jpg


f0159638_23151119.jpg


f0159638_234120.jpg


久しぶりにやった花火はめちゃくちゃ楽しく、帰宅したらなぜか指を火傷してました^^

f0159638_2341938.jpg


f0159638_234374.jpg


ここの公園、何年か前に利用したときに捨てられてるであろう子犬がいたんですが、今回もなんとまたいました。

f0159638_2345292.jpg


f0159638_2351178.jpg


f0159638_2351282.jpg


きっとキャンプをする人たちがエサなどを与えるのでいついちゃってるのかな~


今回参加した家族の子供たちも、連れて帰りたいと言ってましたね。


何やら近日中には、バイクに乗り始めた頃を思い出せ!自走林道キャンプツーリングを開催予定。


すっかり車に積んで行くことが当たり前になった今日この頃、久しぶりに重たい荷物を積載して走りにくい状態で林道を移動し限られた道具で夜を過ごす、不便を楽しむ大人のツーリングをぜひ♪
[PR]
by semichan55 | 2012-09-18 23:16 |

ゲリラ地鶏in新橋


まだまだ暑い日が続く今日この頃、急に宮崎地鶏の炭火焼きや冷汁が食べたくなるいつもの連中と平日からやってきました♪



平日にもかかわらず、暑さと仕事にやられたサラリーマンは「聖地」にごったがえしております^^

f0159638_22532964.jpg


f0159638_22533459.jpg


f0159638_22535280.jpg




新橋の地鶏のお店をあちこち渡り歩いて三軒目はここです♪

f0159638_2254766.jpg


f0159638_22542044.jpg


f0159638_22543920.jpg


f0159638_2255146.jpg


f0159638_2255760.jpg


f0159638_22552246.jpg


f0159638_22553172.jpg


f0159638_22554475.jpg


f0159638_2255528.jpg



お店のおねいさんの丈の短い浴衣姿がおやぢたちのすさんだ気持ちを和らげてくれます。


特に新橋烏森口店のまいまいちゃんは、かなりいけてます^^


f0159638_2257757.jpg



今回もいろんな話で大盛り上がりし、帰宅はお約束の午前様でした^^
[PR]
by semichan55 | 2012-08-30 23:05 |

腹痛で急遽欠席したいよ~


後輩クンの結婚式の二次会で、これを出し物としてやるらしいんです。


で、若い奴らだけでやりゃ~いいものを、何やら頭数が足りずお声が掛かっちゃいました(汗





オレ、何色やらされんの?


てかこの人たち、誰?


流行ってるの?


ゴレンジャー世代の私は何となくこの配色はわからなくもないんですが・・・


46のおっさんにはちょっと・・・いやかなりイタイタシイですよね(汗
[PR]
by semichan55 | 2012-05-19 22:26 |